これからの季節は、定番の “ショートカーディガン” が使いやすい♪

今季のアウターは、丈が長いものに注目が集まっていますね。カーディガンもロング丈のものがトレンドとなっています。
でも、これから更に気温が上がる季節には、やはり定番のショートカーディガンがおすすめです。
カーディガンは、夏になっても室内外の温度差対策にマスト。軽めの羽織として、肩掛けでアクセントとして、そしてコンパクトに持ち運びもできます。
そんな定番カーディガンを使った着こなしをご紹介します♪

定番ボーダー&デニムの組み合わせには、カラーのアクセントを♪

zpo6ooopu2z8axobelnp

こちらのスナップは、 春夏の定番柄、ボーダーを取り入れたコーディネイトです。
ボーダーのトップスに、ロールアップデニムを組み合わせ、足首を見せることで女性らしさをプラスしています。
この定番の組み合わせに、グリーンのカーディガンを合わせることで、アクセントが生まれています。
袖を通さず肩掛けする着こなしは、こなれ感を出すテクニックですね♪ 

夏コーデにカーディガンでアクセントを♪ 気温差対策にも一石二鳥!

ving6kreogrc0wezchko

こちらのスナップは、爽やかな雰囲気のデニムコーデです。
これからの季節におすすめの、ノースリーブブラウスとデニムの組み合わせ。
シンプルな色遣いの着こなしに、 明るいイエローのカーディガンを肩掛けしてアクセントにしています。
気温差が出たときには、サッと羽織れる便利なコーディネイトになっています。

ボーイズライクなコーデにカーディガンを肩掛けして、女の子らしさをプラス♪

vddukdsrsoqq0tjkie0y

こちらのスナップは、プリントのトップスとデニムを組み合わせたカジュアルコーデです。
ここにインパクトのある、赤のカーディガン組み合わせて色のアクセントを加えています。
袖を通さず、肩掛けするテクニックが、女の子らしさをプラスしていますね。
ボーイズライクな雰囲気の中にも、可愛らしさのあるデニムカジュアルコーデに仕上がっています。

オールホワイトコーデに落ち着いたベージュのカーデを合わせた上品美人コーデ♪

tczrkcsuhou1wbg78hqd

こちらのスナップは、 オールホワイトでまとめた爽やかなコーディネイトです。
シンプルトップスに、ホワイトストライプのテーパードパンツを合わせ、縦長効果もある着こなしになっています。
ここにベージュのカーディガンを合わせることで、上品な雰囲気をプラスしています。
スッキリとしたシルエットで、落ち着いた印象の美人コーデに仕上がっています。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。