これからのワイドパンツコーデは “女っぽ” がネクストブレイクの予感♡

春からビッグトレンドのワイドパンツはハンサムなコーディネートがイメージではないでしょうか。
ワイドパンツはちょっとしたポイントを押さえるだけで、大人女子注目の “女っぽ” コーデになる優秀アイテムです♪
レーヤードコーディネートはカジュアルがメインでしたが、お仕事シーンでも使える “女っぽ” コーデを紹介いたします。

夏の注目アイテムは “とろみ” がキーワード!

今年はテロん素材やとろみアイテムが注目されていますね。
落ち感があり、動作に合わせて動くスナップのようなスカンツこれからのシーズンにピッタリです!
柔らかな素材感は女性らしさを作ってくれるとともに、動いた際に出る足のラインが色っぽニュアンスになります。

ブラックとグレーで大人シック

ワイドパンツは様々なシルエット、素材のものがあります。
スナップのようなワイドパンツは、あえてIラインのシルエットを作ることでシックな大人コーデになりますね。
女っぽコーデにするためにも、あえてシューズをパンプスなどにして足の甲を出しましょう♪

メンズライクなワイドパンツはウエストマークで女性らしく!

メンズライクなワイドパンツはスナップのようにウエストインすることで女性らしいシルエットにすることができます!
この際、トップスの面積を小さく見せることで足長効果とともに、くびれシルエットも作るのが嬉しいですね。
ハットで視点を高くするとさらにバランス良く見えます。

とろみ素材とニュアンスカラーでアンニュイなニュアンスを楽しむ!

モノトーンのコーデも色味のチョイス次第でイメージは大きく変わります。
グレーを多めに使いながら、全体的にとろみのある素材をチョイスすることで、アンニュイなイメージを作ることできます。
夏だからこそ、アンニュイなイメージは涼やかに見えて大人な女性にピッタリです!

カジュアルなレーヤードスタイルや、ハンサムなイメージを作っていた春コーデから、一足先に “女っぽ” コーデにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか♪ 

 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。