「やさぐれている」なんて言わせない! アラサー女子のクラッシュデニム着こなし術♪

大流行中のデニム。特に今年の春は、店頭がデニムであふれています。
中でも気になるのがクラッシュデニム。
一見するとボロボロ? やさぐれ感? カジュアル過ぎ?
…と手に取るのすらためらってはいませんか?
そんなあなたにぴったりの、アラサーならではのキレイ系着こなしを伝授します♡

クラッシュデニムに甘いカラーを合わせて可愛らしいイメージに♪

白Tシャツ×ジーンズのカジュアル鉄板コーデ。
そこへアウターなど、面積の大きなアイテムに甘いカラーをプラス。
するとカジュアル過ぎるイメージが甘さで中和され、ちょうどいいきれいめカジュアルになりますよ。
スナップのように、ハイカットスニーカーをプラスするとすっきりと垢抜けた印象に。

クラッシュデニムにパンプスできちんと感をプラス♪

足元にパンプス、そしてバッグも素材はカジュアルテイストですが、かっちりとした形です。
このようにきれいめアイテムと組み合わせることで、カジュアル過ぎるデニムのイメージを抑えています。
更に今年流行りのスカーフをプラスすることでトレンド感もアップ。

ホワイトコーデでクラッシュデニムも清潔感アップ♪

全身白で統一したコーデは、まさに春夏ならでは!
そして、清潔感ナンバーワンですね。
ホワイトコーデは、クラッシュデニムのカジュアル過ぎるイメージも吹き飛ばす効果があります。
スナップのように、シャツを肩掛けにしたり、足元をきれいめサンダルにするとよりきれいめに仕上がります♡

女性らしいシルエットのトップス×ガールフレンドデニムで女子っぽさアップ

トレンドのパフスリーブは、女子っぽさの高いアイテムです。
なのでクラッシュデニムのカジュアル過ぎるイメージを中和させてくれます。
そして、デニムのシルエットは今年はすっきりとしたガールフレンドタイプを!
スナップのように、デニム以外をホワイトで統一すると更にきれいめなコーデが仕上がりますよ♪

クラッシュデニムは、それだけだとカジュアル度がかなり高いアイテムです。
しかし、上手に取り入れれば甘過ぎたり、堅すぎたりするコーデをほど良く着崩せるものでもあります。
また、今年はジーンズのシルエットはほど良くタイトなものがトレンドです。
去年までのルーズシルエットは、子供っぽくなりがちなので避けましょう。
紹介したスナップも、女性らしいシルエットになっています。
あえてハズシとして取り入れて、大人なきれいめコーデを完成させてみましょう!