トレンドのカーキもそろそろ夏仕様に♪ 夏にオススメのカーキコーデ特集

春からカーキアイテムが注目されていますね!
もちろん夏もカーキはトレンド継続です。
とは言っても春のままではオシャレではありませんよね。
夏に向けて、ちょっとずつスタイリングを変えていきましょう♪

カーキのブルゾンは肌見せ+キャップでニュアンスチェンジ!

日中の気温が上がるとはいえ、朝夕の寒さや梅雨の雨など、女性にとってまだまだ体を冷やす要因のある時期が続きます。
雨の日や曇り空のお出かけにはスナップのようにアウトドアな帽子をプラスして雨にも負けないアクティブコーデを楽しみましょう♪
ブーツタイプのレインシューズはパンツと合わせるとカジュアルになりすぎることもあるので、ワンピースやスカートなどで女性らしさも加えたいですね。

外せないのはやっぱり “とろみ” シャツ♡

春からトレンドのとろみシャツ。カーキカラーを選ばれた方も多いのではないでしょうか。
タイトスカートやワイドパンツ、スカーチョなどとのレイヤードスタイルなどが注目されていますが、夏を先取りするなら軽やかなスカートと合わせてみましょう♪
ハンサム系スタイリングから軽やかなレディスタイルにチェンジ。
スナップのようなホワイトはこれからのシーズンに◎

格好いいカーキのタイトスカートはブラックでストリートに落とし込む

この夏も注目のプラットフォームサンダル。
他のアイテムをブラックで統一しつつ、トレンドのプラットフォームサンダルとTシャツでスポーティ要素を。
しっかりした小ぶりなバッグで大人ニュアンスを加えることでオシャレな大人女子を演出できます。
これまでプラットフォームサンダルは靴下のレーヤードが進められていましたが、今年はボトムスの丈を伸ばしつつ、足元はぜひ、素足で楽しみましょう♪

カーキ好きさんにイチオシは、ジャンパースカート♡

カジュアル好き、カーキ好きな大人女子にぜひ、お勧めしたいのがカーキのジャンパースカートです!
なかなか手に入りづらいアイテムですが、ジャンパースカートはオールシーズン使える優秀アイテム。
シャツにしてもインに着るか、外に羽織るかなど実は着回しパターンが多いのが魅力。
トップスを上から被せればタイトスカートとしてもみせられます。

トレンドのカーキカラーも夏まで引き続きますが、同じ着回しではシーズンが進んでないように見えてしまいます。
オシャレさを出すのであればホワイトをうまく使ったり、サンダルやバッグなど、小物でシーズンを先取りしてみてください♡
 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。