初夏は”ロングジレ”投入で、いつものコーデに変化をつけよう♪

これから暖かくなる季節ですね。徐々に薄着になり、コーディネートが単調になりがちなシーズンですが、そんな時、普段のスタイリングに取り入れて簡単にトレンド感を出せるアイテムがあります。それが”ロングジレ”。
”ロングジレ”とは、膝丈の長いベストのことで、今年のドレンドアイテム! 各ブランドからたくさんの種類が出ています。
今回は、”ロングジレ”を使った簡単コーディネートを紹介します。

初夏はトレンドの”ジレンチ”で、”ロングジレ”デビュー♪

トレンドの”ロングジレ”の中でも、特に今年らしいのが、トレンチコートをジレの形にした”ジレンチ”というアイテム。これを投入するだけで、一気に今っぽい雰囲気が漂います。
”ジレンチ”自体にデザインがあるので、合わせる服はシンプルなものがいいでしょう。スナップのように、ベージュのシャツや黒のパンツ、グレーのパンプスなど、無地のアイテムを組み合わせると、”ジレンチ”が馴染みやすく、無理なくトレンドが取り入れられます。

定番の白Tシャツ×デニムパンツにも、”ロングジレ”で着こなしに変化を

夏の定番アイテムである、白のTシャツとデニムパンツのコーディネートにも、”ロングジレ”はぴったりです。
マンネリ化しそうなスタイルも、”ロングジレ”を合わせるだけで今年らしさを演出できます。
スナップのように、襟のついた”ロングジレ”を取り入れると、カジュアルの中にもスタイリッシュな雰囲気になりますね。 

ガウチョにもぴったり♪ ”ロングジレ” で一歩先のこなれ感を出そう

足元に抜け感があり、初夏にぴったりなガウチョパンツも、”ロングジレ”との相性がよいアイテムです。
ガウチョだけでも今っぽいスタイリングになりますが、”ロングジレ”を投入してワンランクアップしたコーディネートに仕上げるのもおすすめです。
また、スナップのように、淡い色のトップス&ふんわりシルエットのガウチョには、黒の”ロングジレ”を加えることで、すっきりしたシルエットが出来上がります。

レース素材の”ロングジレ”で、初夏に涼しげな印象を与えて♪

レースの”ロングジレ”も、涼しげな印象が出てステキです。てろんとした抜け感が、初夏にぴったりのスタイルです。
スナップのように、デニムパンツにベルボトムをチョイスしたり、ヒールのあるサンダルを取り入れることで、だらしなくならず、大人っぽいコーディネートが完成します。

 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。