ブームの予感! 着回し抜群のレトロシックを楽しむならVネックコンビネゾン♡

コーデをあまり考えたくないけれど、トレンドのアイテムが着たい!
女性ならそんな日もありますよね。
今期のサロペット、ジャンパースカートは面積が大きく、コーディネートしやすいのに大人可愛く見えて人気沸騰中です♪
ぜひチェックしてみましょう

今年の特徴は “Vネック” & “シック” がポイント!

スナップのようなVネックにホワイトをベースにしたストライプ柄のオールインワン。
今年は特にこう言ったVネックデザインのオールインワンやサロペット、ジャンパースカートがとても多くなっています。
インナーのレイヤードは確かに必要かもしれませんが、ちょっとした手間があるので、その分テイストを変えたりとTPOによって着回しができるのも特長です♪

今年のド定番はコレ! “Vネックジャンパースカート”

今年らしいシルエットはまさにコレ!
Vネックから伸びるセンターラインのデザインや太めのショルダーがちょいレトロなニュアンスがありますね。
シンプルなライトグレーのカラーとデザインが合わさってシックな印象になっていますね。
シックと聞くと秋冬のダークトーンを連想しやすいですが、ライトカラーでもシックは作れます♪

レトロなジャンパースカートは出会えたらラッキー♡

スナップのようなビンテージにも見えるレトロなカッティングのジャンパースカート。
ガーリーなテイストやクラシカルなデザインが好きな方にとってもオススメです!
また、全体的にタイトなシルエットが多い今期のジャンパースカートの中でフレアなシルエットはレア。
テイストに合わせてお好みのジャンパースカートを選んでみてください♪

ホワイト×ブラックでシャツコーデならちょいマニッシュ!

スナップのようなレトロシックなサロペットはシャツを合わせて男の子のようなマニッシュを作ることで逆に大人の可愛いが作れます。
マニッシュなスタイリングのバランスをとるためにヒールやミニバッグで女性らしさを加えることでバランスが取りやすくなっています!

サロペットやジャンパースカートは旬のとろみシャツなどのシャツ系からカットソーまで幅広く合わせられるのが一番の魅力です。
かっちり見せるのであれば無地のシャツ、カジュアル感を強めるのであればギンガムチェックなどもまとまります。
カットソーも無地からブラウス、ボーダーなど様々なアイテムとの組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。