大人女子なら1着は持っていたい♡ 一枚でコーデが完結する “リトルブラックドレス” !

 “リトルブラックドレス” をご存知でしょうか。
海外の女性の間でまずは一枚持っていたいドレスと言われています。
フォーマルシーンからデイリーユーズまで幅広く着回せるシンプルなブラックのワンピース、海外の女性に限らず、日本でも持っていたらとっても便利ですよね♪
そんなリトルブラックドレスをテイスト別でご紹介いたします。

The Little Black Dress はコレ!

トレンドも大事ですが、自分を美しく見せてくれる一枚のワンピースは一枚持っていると長く大切に切れるアイテムです。
トレンドに左右されないよう、装飾の少ないシンプルなものが好ましいと言われています。
アクセサリーやバッグ、ヒール、メイクで大きく印象が変えられるのでその変化を楽しめるのも醍醐味です♡

透け感が上品なフェミニンワンピースはレディに着こなして

膝をしっかり覆ってくれる丈のブラックワンピースは透け感とボーダー柄でフェミニンなニュアンスが加わって大人可愛く見える定番アイテム。
セクシーには切れませんが、スナップのようにフラットシューズでカジュアルにもジャケットなどでフォーマルにも着こなせます♪

デイリーユースに重点を置くならデザイン性の高いものが◎

スナップのようにデザイン性が高く、カジュアルな素材感のものもフォーマルは難しいかもしれませんが、自分を綺麗に魅せてくれるという点ではブラックドレスとして◎
似合うブラックの質感は人によってそれぞれです。
また、見頃のシンプルさに対してボリュームのあるビッグスリーブは腕を華奢に魅せてくれますし、肩幅を気にされている方にもオススメです。

シンプルなブラックドレスは大活躍間違いなし♡

セクシーにもカジュアルにも着れるのが体のラインが出るジャージー素材のワンピース。
全体的にコンパクトな印象のワンピースはセミフォーマルまで切られるシンプルなアイテムです。
こういったシンプルなデザインは特に合わせるアイテムで大きく印象が変わっていくので、カジュアルだけでなく、メタリックなヒールなどでモードにもたくさんのテイストで着回しが可能♪

リトルブラックドレスをあえて買おう、と思ったことがない方も多いかもしれませんが、女性でブラックのドレスを探したことはあるかと思います。
パーティーにも着ていけるブラックドレスも欲しいですが、まずは手始めにデイリーユースできる便利なブラックドレスをお探しになってみてはいかがでしょうか!

 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。