一生モノ級の定番Gジャンはトレンドアイテムとも相性良! 笹口直子さんに学ぶ着回しテク♪

今季は、ロングカーディガンやテロンチなど、長め丈のアウターに注目が集まっています。
そんな中、定番シルエットのGジャンは、トレンドに左右されずずっと使える優秀アイテムです。Gジャンは、今季のトレンドとなっているアイテムとも相性抜群♪
流行アイテムと定番アイテムのGジャンの着こなしは、笹口直子さんを参考にしてみましょう!
同じアイテムを使いながらも、様々なテイストのコーディネイトを作れる笹口さんのスナップを紹介します。

爽やかな白シャツコーデにGジャンをプラス♪ ポイントはシルエットのメリハリ!

xtcstzbrrpxnfjx8i2xg

こちらのスナップは、爽やかな印象の白シャツにGジャンを羽織った着こなしです。
ポイントは、メリハリのあるシルエットメイク♪
サラッと着られるゆとりがあり、丈感も長めのの白シャツに、コンパクトシルエットのGジャンを羽織ることで引き締め感が生まれます。
シンプルアイテムの組み合わせですが、シルエットでメリハリを出しているコーディネイトになっています。

トレンドボトムとの相性も◎! スカーチョ+Gジャンのコーディネイト♪

wd0ljwc99qmrhvwy733k

こちらのスナップは、トレンドボトムのスカーチョを取り入れた着こなしです。
ハリ感のある素材のスカーチョに、Gジャンを組み合わせています。
白のスカーチョの存在感を、コンパクトなGジャンがスッキリ見せています。
アウターを肩掛けするテクニックは、こなれ感をプラスしてくれますよね♪

オールホワイトコーデにGジャンでスッキリ感を♪

e9vyy1efidopxa2bedw9

こちらのスナップは、オールホワイトコーデにGジャンを組み合わせた着こなしです。
爽やかなオールホワイトは、春夏にトライしたいコーデですが、膨張感が気になりますよね。
それをコンパクトシルエットのGジャンがスッキリ引き締めてくれます。
ホワイトでまとめた中にも、テーパードシルエットのパンツが女性らしい雰囲気ですね。
今季注目を集めているの白スニーカーも組み合わせ、トレンドもしっかり押さえたコーディネイトになっています。

スカートとも相性抜群! Gジャンを取り入れたガーリーコーデ♪

lis4wueyygtcaq5i1xmq

こちらのスナップは、カーキのフレアスカートとGジャンを組み合わせたコーディネイトです。 
定番シルエットのGジャンは、スカートやワンピースなどのガーリーアイテムとの相性も抜群です。
デニム&スニーカーのカジュアル感のあるコーデが、カーキのスカートで落ち着いた雰囲気になっています。
ハットを取り入れることで、オシャレ感がUPした大人ガーリーカジュアルコーデに仕上がっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。