海外ファッショニスタも始めている “クロスボディ”! 2016年のショルダーバッグは斜めがけ♪

今年トレンドの肩にかけて使える「ショルダーバッグ」。大人っぽく持つ方法といえば“片方の肩と手”で持つスタイルが人気ですよね。しかし海外ファッショニスタも始めている持ち方は「クロスボディ」! 肩にかけたバッグを体の反対に持つ方法。つまり、バッグひもを“体(ボディ)”に“交差させた(クロス)”持ち方が注目されています♪
今回は「注目の“クロスボディ=斜めがけ”で “大人ファッション” にショルダーバッグを取り入れるコツ」をご紹介いたします。

モードなカジュアルスタイルから試したい“斜め掛け”

斜めがけの持ち方に抵抗がある方は、まず「モードなカジュアルスタイル」の時にチャレンジしてみましょう! トレンド感が強い“サロペットスタイル”などでおしゃれをしている時が狙い目♪ さらにモデルさんのような、「小ぶりで四角い形のバッグ」はあか抜けて仕上がりやすくおすすめです。

大人っぽいスタイルにも“斜め掛け”はこなれ感が出ます!

トレンドのロングジレなどで、「大人っぽく」仕上げたコーデにも“斜めがけ”はカッコ良くキマリます! 大人っぽいコーデに、大人っぽく“片方の肩と手でひっかけて持つ”のは面白みに欠けます。そこでクロスボディで持つと「ぬけ感」が生まれ、最新の“こなれた雰囲気”になりますよ♪

ロングスカートやガウチョにも“斜めがけ”は好相性♪

長めのガウチョやスカートのシルエットにも、“斜めがけ”は好相性。カジュアルな着こなしで、活動的な一日に取り入れたい着こなしですね♪

かわいい系ファッションの“斜めがけ”はパンツスタイルがおすすめ

近年の“シンプルカジュアル”な流れから、“少し甘めの着こなし”へシフトしつつある今年。かわいい系のファッションは見逃せないテイストです。
とはいえ“斜めがけ”が子供っぽくなってしまうと、全身のオシャレが台無し。かわいい系のコーデにクロスボディバッグを持つときは、甘くなり過ぎない「パンツスタイル」がスタイリッシュに仕上がりやすいです♪

大きめのバッグは「短め」で「太め」の“肩掛けひも”がおしゃれ♡

小ぶりのショルダーバッグが人気ですが、大ぶりのバッグもすてきです! 今年、大ぶりのショルダーバッグをクロスボディで持つなら、肩掛けひもは「短めで太め」のデザインがおすすめ♪メンズカジュアルのトレンドをレディースファッションに取り入れたような“ユニセックスな個性”が光ります!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。