重見えしない! 初夏のブラックコーデは斎藤有沙さんに学ぶ♪

春から夏にかけて、気温も上がり、ファッションも身軽に楽しみたい季節…。
この季節は、柔らかみのあるパステルカラーや、爽やかなホワイトなどが人気ですよね。
そんなときにあえてブラックを使ったコーデは、ベーシックカラーなのに新鮮味が出ます。
でもこの季節にブラックを取り入れるのは、重く見えないか気になりますよね。
ブラックは定番カラーなので、インパクトのあるプリントやディティールのものにもトライしやすいですよ!
この季節だからこそ、大胆カラーもブラックと組み合わせてトライしてみましょう。

そんな初夏のブラックコーデは、斎藤有沙さんの着こなしを参考にするのがおすすめです。
ちょっぴり辛口で美人度高めなコーディネイトを紹介します。

この季節におすすめのオールインワンをブラックでキレイめスパイシーにキメる!

こちらのスナップは、ブラックのオールインワンのコーディネイトです。
オールインワンは、1アイテムで上品なシルエットが完成する優秀アイテムです。
合わせるアイテムで、オケージョンシーンから普段着まで、テイストの振れ幅を大きく操れます。
そんなオールインワンにブラックをセレクトすると、スッキリと辛口な雰囲気になりますね。

メンズライクなアイテムはシルエットメイクを意識して! ゆるピタシルエットで女っぽさを♪

rmuddcmgu3vkhjilmvxf

こちらのスナップは、クラッシュデニムを取り入れたカジュアルコーデです。
ここにブラックのトップスを合わせることで、カッコイイ雰囲気になりますね。
メンズライクなアイテムを取り入れるときは、シルエットメイクを意識しましょう!
こちらの着こなしは、程よいゆる感あるのトップスに、ボトムはスキニーでスッキリまとめています。
このようなゆるピタシルエットは、辛口アイテムやカラーリングでも女性らしさを出してくれますよ♪

大胆カラーもブラックと一緒ならトライしやすい! トレンドボトムで今っぽさもプラス♪

nzbgwk3vnnl9asv63rvs

こちらのスナップは、ビビッドなレッドのトップスと、ブラックボトムのコーディネイトです。
インパクトのあるカラーも、スッキリ引き締めてくれるブラックと一緒ならトライしやすいですよね。
鮮やかなカラーは、アクセント的に使う面積を少なめにすると上手にまとまりますよ。
2アイテムのシンプルな組み合わせですが、ボトムに今季注目のワイドシルエットをセレクトすることで、トレンドシルエットを作り出しています。 

個性的なプリントもモノトーンならスッキリ! カラーをまとめて親しみやすく♪

tfbwkkzjfp3duai4v2sg

こちらのスナップは、インパクトのあるプリントのパンツを取り入れた着こなしです。
個性的なプリントは、この季節こそトライしたいアイテムです。
大胆なプリントも、モノトーンのものをセレクトすると、他のアイテムと合わせやすいですよ。
全体のカラーリングもモノトーンでまとめることで、スッキリと親しみやすい着こなしになります。

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。