今年は”ゆるめ”シルエットがアツい! ゆるシャツ・ゆるトップスの簡単トレンドスタイル♪

今年のトレンドスタイルは”ゆる”っぽさ。アラサー、アラフォー女子にはありがたい、体型カバーにもなるシルエットが、今っぽさを醸し出します。
特にトップスなら、手持ちのアイテムでも”ゆる”感が出せて、手軽にトレンドコーデが仕上がります。
今回は、”ゆる”トップスで出来上がる簡単コーディネートを紹介します。

ゆるシャツ×ゆるボトム”ワイドパンツ”で、トレンド盛りコーディネート♪

u2dd3n3c6fbhwrbcochb

最も今年らしいゆるコーデは、ゆるトップスとゆるボトムの組み合わせ。少しオーバーサイズのシャツに、ワイドパンツを合わせて、ゆる×ゆるのゆったりスタイルが旬の着こなしです。
しかし、締めるところは締めるのもポイントのひとつ。スナップのように、ギンガムチェックの柄の入ったシャツを取り入れたり、全体をモノトーンで統一させるなど、ゆるさの中にも引き締まった印象を与えると、だらしなくならず、今っぽいゆるスタイルが完成します。

ゆるトップス×スキニーパンツで、すっきりカジュアルスタイルの出来上がり

ntprql9rw7trzhtnbf7r

トップスにゆるいシャツやジャケットを取り入れる場合は、ボトムをすっきりさせるのがセオリー通りで簡単に取り入れられるコーディネートです。
スナップのように、思い切って下半身を黒でまとめると、すっきりするだけではなく、かっこいい印象になりますね。色はトップスのカーキのジャケットだけで、その他のニットキャップやバッグも合わせて黒でスタイリングすることで、カジュアルな中にも大人っぽいクール感が漂います。

ゆるTシャツ×マキシスカートは、モノトーンでまとめて大人女子らしいトレンドスタイルを

t8001qvdkx8f8bxn8lh6

今年らしいアイテムのひとつ、マキシスカートとゆるトップスも、意外と相性のいいコーディネートです。スナップのように、Tシャツの裾を前だけインすることで、少し締まりが出ますし、こなれたムードも演出できます。ハット使いもステキです。
ただ、大きめTシャツとマキシスカートを普通に合わせると、だらっとした印象になってしまうことも。そんな時は、全体の色味をモノトーンでまとめるのがいいでしょう。すっきり感が出るだけでなく、大人っぽく仕上げることができます。

ゆるVネックトップス×ホワイトパンツで、こなれ感のある大人女子のゆるスタイルが完成

Vネックのアイテムは、デコルテが出て、女性らしさが演出できる大人女子にぴったりなアイテムです。今年は、ゆるっとしたVネックのトップスをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
より女性らしいスタイリングにするには、白のパンツを合わせるのがいいでしょう。トップスの重みを軽く見せてくれるので、すっきりとしたスタイルになります。スナップのように、つば広のハットや大きめのアクセサリーでアクセントをつけると、コーデが単調にならず、こなれた雰囲気が漂います。

 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。