季節感を楽しむなら “ちょっぴりボヘミアン” な雰囲気を! 今すぐできる、旬コーデ術♪

初夏から夏にかけて、ファッションで季節感を楽しみたいなら、ちょっぴりボヘミアンなテイストをプラスするのがおすすめです。
ボヘミアンとは、チェコ・スロバキアのボヘミア地方の民族衣装をヒントにしたファッションスタイルのことです。
ZARAなどのファストファッションブランドでもこの季節は人気柄になっています。
難しそうに感じるスタイルですが、1アイテムやワンポイント取り入れるだけでもオシャレにシーズン感を出せますよ♪
ちょっぴりボヘミアンなコーデ術やアイテムを紹介していきます。

今季注目アイテムのスカーフでボヘミアンテイストを取り入れる!

gq3meyrrdkylyvke7qx8

こちらのスナップは、ペイズリー柄のスカーフを使ったコーディネイトです。
スカーフは、今季注目を集めている小物ですね。
こちらのスナップのように、シンプルアイテムの組み合わせにスカーフをプラスするのがおすすめの着こなしです。
バッグにスカーフを結ぶのも可愛いですよね♪
小物でボヘミアンな雰囲気を取り入れるのは、気軽で簡単なテクニックですよ。

フォークロア風プリントのスカートでロマンティックボヘミアンに♪

awnxzkitmuq0ongmixev

こちらのスナップは、フォークロア風プリントのフレアスカートを取り入れたコーディネイトです。
フォークロアとは、民族・民間伝承を意味し、ファッションにおいては民族的な衣装や工芸をヒントにしたデザインやプリントのことを言います。
このようなプリントアイテムを、ガーリーなシルエットのフレアスカートに取り入れると、程よいロマンティックさがプラスされますね。
プリントの印象をスッキリまとめるために、合わせるアイテムはシンプルカラーをセレクトするのが正解です!

フリンジのディティールを取り入れて、ワンポイントでさりげないボヘミアンに♪

ulsn5ld9lsfgzlgoxf2u

こちらのスナップは、クラッシュデニムのシンプルなデニムコーデです。
トップスにフリンジのあるものをセレクトして、さりげなくボヘミアンな雰囲気をプラスしています。
シンプルでナチュラルなコーディネイトに、ワンポイントとしてボヘミアンなテイストを取り入れるだけで、こなれ感が出ますよね♪
スッキリときれいめなテイストは保持したまま、旬な雰囲気も漂わせた着こなしに仕上がっています。

持つだけでちょいボヘが完成! フリンジバッグは旬顔のオシャレアイテム♪

poewiyt2yceoqsiuumgc

こちらのスナップのような、フリンジのディティールのあるバッグを、いつもの着こなしにプラスするだけでちょっぴりボヘミアンテイストが完成します!
こちらのバッグは、季節感のある籠素材に爽やかなホワイトのフリンジで、シーズン感も満点ですね。
レディな着こなしに合わせると、デートにもおすすめのコーデに。
シンプルなデニムカジュアルに合わせても、アクセントになり可愛いですよ! 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。