2016年夏もプリーツスカートがキテる! 1枚あるだけで旬コーデ♪

昨年から今年の春夏も大注目のプリーツスカート。今の季節はもちろん、夏本番のこれからでもサラリと着こなせるので1枚あるとかなり便利なアイテムです。
引き続き注目のプリーツスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

シフォンプリーツスカートで甘辛MIXコーデ! 簡単に旬ファッションに♡

甘めに見えるシフォンのプリーツスカートもスナップのようにライダースで合わせるとかっこよさがプラスされ、洗練さアップします。今の季節はライダースやMA-1など、辛めのアイテムを組み合わせて甘辛MIXにコーデしてみてはいかがでしょう? 気温が高くなってきたらTシャツにハードめのアクセサリーを合わせると甘辛MIXになります。

きちんと感のあるプリーツスカートにやわらかニットを合わせて異素材コーデ

ハリ感のあるプリーツスカートにあえてニットのやわらかい素材感をプラスして異素材の組み合わせにするとオシャレ感がグンとアップします。ニットは定番のホワイトやグレー、ブラックなどのベーシックカラーも使い勝手が良いですが、パステルカラーなど、ふだんは着ないカラーも挑戦しやすいです。ぜひ、いつもとは違うファッションにチャレンジしてみてください。

パフスリーブ×幅広プリーツスカートでクラシカルな大人フェミニンファッション

スナップのようにパフスリーブで思いっきりクラシカルにすると完成度の高いコーディネートに仕上がります。幅が広めのプリーツスカートなら、より大人っぽく、なおかつ落ち着いた雰囲気のコーデになります。

プリーツスカート1枚で大人のデートにもぴったりなファッションができあがる♡

ベーシックなニットプルオーバーにはプリーツスカートを投入するだけでキマるのでアクセサリーや靴次第でお呼ばれスタイルにも。年上の彼とのデートや、美術館、博物館など落ち着いた場所へおでかけするときにもぴったりなコーディネートになります。

1枚あるだけで旬のプリーツスカートは今の季節はもちろん、引き続き夏にも活躍するアイテム!
まだクローゼットにお迎えしていない方は、急いでお気に入りの1枚を探してみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。