人気爆発! レースアップシューズを使った最新コーデコレクション

2016年のトレンドの代表と言っていいほど人気を集めているのがレースアップシューズ。
去年と同じコーデでも足元をレースアップシューズに変えるだけで最新のおしゃれを取り入れているファッショニシタの仲間入りした気分に♡

最新のレースアップシューズを使ったコーディネートをご紹介します。

人気ファッショニスタの野尻彩花さんもレースアップシューズ♡

フェミニンなファッションが人気の野尻彩花さんもレースアップシューズを取り入れていました♡ 足元だけではなく、ボトムスもトレンドのプリーツスカートにしておしゃれ度をさらにアップ! フェミニンな雰囲気のレース編みトップスがより映えます。レースアップシューズはフェミンコーデとよくマッチします。

単調になりがちなチュールワンピはレースアップシューズでトレンド色を加える

可愛いけれど、単調な印象のチュールワンピは、足元でおしゃれ感を加えるのがベターです。今、選ぶならレースアップシューズにすれば間違いありません♡

ジレを使ったモノクロコーデ! レースアップシューズでコーデを格上げ

モノトーンでまとめるコーデはオールシーズン使える万能のファッションです。人気のジレでトレンド感を出して、さらに足元にもレースアップシューズを。足の露出に抵抗がある人は、レースアップの幅を広めに結ぶのがおすすめ。視線が散らばるので、いかにも「生足!」という感じになりません。

リラックスコーデ×レースアップシューズでおでかけスタイルに

ボーダートップスとデニムガウチョを合わせたリラックススタイル。ゆるくなりがちなコーデですが、レースアップシューズを履くだけで全体が引き締まるのでおでかけコーデに大変身。「あれ、今日ゆるすぎた? 」なんてときには、レースアップシューズを合わせてみてください。

レディ感のあるカジュアルスタイルを作るならレースアップシューズ!

スナップのようなボーイッシュなカジュアルコーデは、パンプスを合わせてもレディ感をプラスできますが、今年はレースアップシューズを合わせるのがおすすめ。トレンド感も女性らしさもあるファッションになります。フラットタイプのレースアップシューズも可愛いですよね。

「レースアップシューズは合わせるのが難しいんじゃないかな」という方は、心配不要!
どんなコーデにも合う、人気のシューズをコーデの一部にしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。