スポーツ観戦でもオシャレにキメたい♪ アクティブなお出かけ旬コーデ

暖かい季節になり、休日の外出も楽しいシーズンになりましたね。
アクティブなお出かけのひとつがスポーツ観戦。野球、サッカー、ラグビー……様々なスポーツイベントが目白押しです。
しかし、スポーツ観戦する時のコーディネートは迷うもの。動きやすさ、寒暖差にも耐えられて、汚れてもいい服。でもオシャレもしたい! 優先順位が難しいところです。
そこで、今回はオシャレなスポーツ観戦スタイルを紹介します。野外フェスやテーマパークなどの屋外でのお出かけコーデとしても、使える着こなしです♪

スポーツ観戦にぴったり! 定番のデニムにはレインブーツ投入でコーデに変化を♪ ストールで寒さ対策もOK

oncglwysksuupropikif

動きやすく汚れても気にならないウェアの定番といえば、デニムパンツ。スポーツ観戦にもぴったりです。
少し変化をつけるなら、シューズをレインブーツにしてみるのもおすすめです。雨でない日でも、屋外のお出かけに向いています。野外フェスなどでレインブーツを履く海外モデルスナップを見たことがある人もいるのではないでしょうか。スポーツ観戦の時も、足元の悪いところや、やや汚れているところに足を踏み入れることもありますが、レインブーツなら安心♪ デニムの裾をインすれば、スマートでかっこいいスタイルになり、実用性とオシャレを両立できます。
モデルさんのように、ストールをコーデに取り入れるのも、スポーツ観戦時には役立ちます。夕方から夜にかけてのナイターゲームでは、肌寒くなることが多いですが、スペースのないところでもさっと羽織れて便利です。

スウェットパンツは汚れても安心♪ Gジャン&ニットキャップでカジュアルにスポーツ観戦を楽しもう!

izqhjaqv6crpstb7qosc

スウェットパンツも、動きやすくオシャレに着こなせる便利アイテムです。
スナップのように、黒のパンツなら汚れも気になりませんし、シャープなスタイルにもなります。黒のパンツでも全体的に重くならず軽快なコーデに仕上げるには、白のスニーカーやインナー、薄いブルーのGジャンなどを取り入れると、抜け感が出てこなれた感じに♪
また、今やシーズンレスのアイテムとなっているニットキャップも、ぜひセレクトしてみて下さい。帽子の中でも、ハットなどより風で飛びにくく、屋外のスポーツ観戦に役立ちますよ♪

スポーツ観戦デートなら、スウェットスカートで女らしくスタイリング♪

デートなら、スカートスタイルも諦めたくないところです。スウェットスカートなら、動きやすく女性らしさも漂うグッドアイテムです。
オシャレな装いにキメるなら、スナップのように、カーデを肩掛けしたり、シルバーのフラットシューズをチョイスするなど、小物使いに気を使うと、旬なスタイルになります。カーディガンは防寒対策にもなるので、とても便利です。

サロペットで単調なパンツスタイルから脱出! オシャレなスポーツ観戦コーデの出来上がり♪


普通のパンツスタイルにマンネリ化してきた時は、サロペットがおすすめです。一枚で様になる、一味違ったパンツコーデになります。
スナップのように、全体の色味をモノトーンでまとめて、バッグに色を使うと、オシャレ感も増しますね。サロペットの裾をロールアップして足首を見せると、カジュアルな中にも女性らしさが効いたステキなスタイルになります。 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。