梅雨から初夏にかけて、デニムシャツはこう着る♡ 大人女子のコーデ集

オールシーズン使えるデニムシャツは、1人1枚は当たり前と言っても過言ではない使い勝手の良いアイテム。
しかし、オールシーズン着られるがゆえに、いつも同じようなコーディネートになってしまいがちです。 今回は梅雨~初夏にかけておすすめのデニムシャツコーデを厳選しました。

デニムシャツを使ってトリコロールカラー♡ おしゃれに鮮度を!

あたたかい季節にぴったりのトリコロールカラーの配色で新鮮見えする組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょう? さわやかなホワイトデニムと差し色としてアクセントになる赤のパンプスが効いています。カラーにテーマ性を与えることで、アクセサリーなしでも華やかなコーディネートになります。

おしゃれ度の高いストライプ柄スカートにデニムシャツを合わせる

ストライプ柄のボトムはコーデ全体のおしゃれ度をグッと上げてくれるアイテム。パンツやガウチョは定番ですが、意外と街でかぶりにくいのがスカート。ミモレ丈を選ぶことでトレンド感のあるコーディネートになります。デニムシャツとの相性も抜群。足元はパンプスやサンダルはもちろんですが、梅雨の雨の日にはレインブーツを合わせてもぴったりです。

ママの休日デートには、フレアスカート×デニムシャツにスカーフで♡

上品なフレアスカートにカジュアルなデニムシャツを合わせるMIXコーデ。ママ達の休日デートにも最適な組み合わせです。今年はスナップのようにスカーフを巻くことで旬のコーデになります。ママになっても素敵なままでいたい、そんな方にもおすすめです。

デニムシャツを肩掛けしてこなれ感のあるコーデに

デニムシャツは羽織るだけじゃなく、スナップのように肩に掛けてこなれ感たっぷりに着こなすのもありです。急な雨や夜になって気温が下がったときにサッと防寒にもなります。いつものコーデに変化をつけたいとき、肩掛けを試してみてください。

春のデニムシャツコーデはやり尽くしたという方は、梅雨~初夏にかけてご紹介したコーデをお手本にしてみてください♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。