コーデがかぶりたくない人必見! 初心者さんでもすぐマネできる「オンリーワン」コーデ術

シンプルやノームコアが流行っているけれど、街中でコーデがかぶって気まずい思いをした経験ありませんか??
トレンドの着こなしもいいけれど、時には冒険心を持っていつもと違った着こなしに挑戦することで、新たな一面を発見することができますよ♡
そこで今回は、初心者さんでもマネしやすい「オンリーワン」コーデ術をご紹介します。

古着ならまわりとかぶる心配ナシ♪ レトロな花柄ロングカーディガンなら、羽織るだけで上級者見えします♡

70年代やボヘミアンなど、レトロなアイテムがトレンドというのもあり、古着にハマるファッショニスタが急増中です。
なんといっても古着は1点ものなので、だれかとかぶる心配がありません。ほかと違った雰囲気を醸し出してくれるので、同じ着こなしでもおしゃれの腕前があがって見える利点もあります。
初心者さんは、今年買うならスナップのようなレトロな花柄のロングカーディガンがおすすめです。
手持ちのシンプルアイテムに合わせるだけで、たちまちおしゃれ上級者見えに格上げします♡

テンション高めなカラー×カラーも、淡い色の組み合わせなら悪目立ちしません♡

たくさんの色を使ったカラフルなコーディネートは、気分も盛り上がってまわりとかぶる心配もありません♡
難易度高めな着こなしも、ルールを守れば簡単です。
初心者さんは淡いカラーの組み合わせから始めてみましょう。そうすればどんな色の組み合わせも悪目立ちしません。
淡い組み合わせの中、1色だけ鮮やかな色を合わせることでバランスアップ! 差し色となり全体を引き締めてくれます。

シンプルコーデの日はアクセサリーをとことん重ねづけ♪ まわりと違った個性あるコーデに見違えます♡

上品なアクセサリー付けじゃつまらない♡ シンプルなコーディネートの日こそ、とことんアクセサリーの重ねづけを楽しみましょう。
「やりすぎかも??」と思うくらいがちょうどいいんです。それがあなたらしい個性へのつながりとなります。
ゴールドの華奢アクセなら大人っぽくまとまるので、初心者さんでもトライしやすいです。
暑くなると半袖やノースリーブを着るのが増えるので、これからの季節ブレスレットの重ねづけがおすすめです♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡