夏はマーメイドファッションに挑戦♡ 守ってあげたくなる涼しげふわフェミニンコーデ

ふわふわのシルエット、涼しげなエアリー感、そして何とも言えないフェミニン感が魅力のマーメイドファッション。
夏だからこそ、夏でなければ楽しめない究極の夏コーデです。 『マーメイド』なんていうと、普段使いは難しいんじゃないかと思ってしまいますが普段着でもマーメイド要素は取り入れることができるんです。
お手本になるマーメイドコーデをご紹介していきます!

台形のデニムロングスカートは使いやすいマーメイドアイテム

裾に向けて広がったデニムのロングスカートは爽やかなブルーデニムを選べば立派なマーメイド要素に♡ シンプルなシャツやTシャツと合わせても、歩くたびにふわりと揺れるスカートの裾が魅力的です。アクセサリーや小物でシェルなどの海モチーフのものを着けると、さりげないテーマ性のあるファッションになります。

パステルパープル×ホワイトで作る愛されマーメイド

マーメイドファッションを意識するときは、ブルーだけではなく淡いパープルも魅力的なカラーです。スナップのようにエアリー感のあるホワイトスカートを合わせれば夏にぴったりな透明感のあるコーデに。合わせるトップスはオフショや丈の短いシフォンブラウスでもふわふわな印象を保てます。

ベーシックなコーデでも、マーメイド感は作れる

ミモレ丈のスカートでも、爽やかなライトブルーにホワイトのトップスを合わせればマーメイド感のあるコーデになります。ベーシックな組み合わせなのでどの年代の方でも抵抗なく真似できそうなファッションです。デートにもぴったり。

ガーリー派の方は思いっきり可愛らしくマーメイドを楽しむ

ガーリーな服装に抵抗のない方は、スナップのようにフェミニン×フェミニンなアイテムを組み合わせるコーデにも挑戦してみましょう! 夏だからこそ、やりすぎた……? と重ようなファッションも許されます。お祭りや花火大会で浴衣を着ない方は、こんなコーデでおでかけするのも良いかもしれません。

夏にぴったりの魅力的なマーメイドコーデをご紹介しました♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。