脱・おばさんの部屋着! 今年の夏、Tシャツを大人可愛く着こなす5つのアイデア♪

いくつになっても、上手に着こなしたい夏の定番アイテム「Tシャツ」。年相応に大人可愛く着こなしていますか?「おばさんの作業着や部屋着のようになってしまう」「安っぽく若作りなコーデになってしまう」なら必見です♪
今回は「アラサーアラフォー女子必見!Tシャツを“今年らしい大人可愛さ”で着こなす5つのアイデア」をご紹介いたします。

人気の“英字ロゴTシャツ”はボトムスにイン♪

昨年に引き続き「英文字ロゴ」のデザインが大人気!今年の英文字も“シンプルなデザイン”が主流なので、大人にも着こなしやすく嬉しいですよね♡
今年らしく着こなすなら、ボトムスにTシャツの裾をインするとあか抜けます♪モデルさんのような“ガウチョパンツ”とコーデすると、よりスタイリッシュに決まりやすく大人女子におすすめです。

“ロックTシャツ”は同系色で大人上品にまとめる

通年ラフなカジュアルに欠かせないアイテム“ロックTシャツ”。大人っぽく着こなすのは難しいアイテムですが、「上品」に着こなせればワンランク上のコーデに仕上がります。
モデルさんのように、全身を同系色でグラデーションコーデするのが今年の気分。落ち着いた印象で、ワイルドなロックTシャツもサラリと全身になじみます。

センスの良さが引き立つ“メンズライクなシンプルコーデ”

モデルさんは、ベーシックなメンズファッションのアイテムで着こなしを完成させた、ハイセンスなコーデ!メンズライクでありながら、“借りもの感”なく身体になじんでいるのは「絶妙なサイズのセレクトに成功している」という点もあります。
とはいえサイズだけでなく、着た時のバランスや雰囲気など「センス」がものをいう着こなし。おしゃれ好きなら、是非トライしてみたいですね!

“ショート丈Tシャツ”は長めのスカートでシックに

大人っぽく“ショート丈のTシャツ”を着こなすなら、下半身の露出を控えめにするとシックにまとまります。
モデルさんのように、ふわりとゆれる素材のミモレ丈スカートをコーデすれば、優雅さもプラスされ大人の魅力が引き立ちます♡

“大人のカジュアルコーデ”は清潔感とバランス感が決め手

ごちゃごちゃと着飾るより、「Tシャツ」と「パンツ」、「サンダル」で夏のコーデがおしゃれにキマれば嬉しいですよね!
大人可愛く着こなす決め手は“清潔感”と“バランス感”にあります。まず“清潔感”は、アイテムはいつでも新品のような状態であること。そして、“バランス感”は着た時の全身のバランスをみて、丈やシルエットを調整するセンスです。
「ステキだな」っと思う人を見かけたら、どんどんマネすればセンスを磨かれます!今年の夏は、Tシャツを大人可愛く着こなしましょう♪

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。