妊娠中でもおしゃれがしたい! マタニティコーデはniconahoさんのスナップをお手本に♪

妊娠してお腹が大きくなってくると着られる服も限られてくるもの。
今までと同じようにおしゃれがしたいけど、どんな服なら妊娠中でもおしゃれに見えるのかお悩みの方は、niconahoさんのマタニティコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか?
幸せいっぱいのときだからこそ、おしゃれも思いっきり楽しみましょう♡

マキシワンピースは鉄板アイテム! ミリタリーコーデでおしゃれに

妊娠中に活躍するアイテムといえば、マキシワンピース。気に入った形のものがあれば色違いで複数買っておくと便利です。妊娠中もおしゃれに着るなら、カーキのジャケットを合わせてミリタリー風にするだけで印象が変わります♡ 楽ちんなのにおしゃれなマタニティコーデの代表例です。

お腹が大きくなってきたらアウターは肩掛けしても◎

そんなに気温が低くない日なら、アウターは肩掛けすると大きなお腹でも苦しくありません。 niconahoさんの場合は、同じマキシワンピースでもアウターや合わせるバッグを変えて着まわしています。楽ちんなアイテムは着る機会が多くなるので小物で変化をつけてコーデを楽しんでいきましょう。

切り替えしトップスで大きなお腹を強調しない

ウエストあたりで切り替えになっているトップスを着ると、お腹が大きくなってきたのをうまくカバーできます。スナップのように切り替えの幅が広いものや、フリルになっているタイプはさらにその効果が大きくなります。妊婦であることであまり気をつかわせたくない場所へ行くときなどはお腹をカバーできるコーデを。派手カラーのバッグを持つことでおしゃれなアクセントも♡

大きめブラウスのシルエットはマタニティコーデにぴったり

ブラウスを選ぶときは大きめサイズを選ぶとちょうど良いです。ブラウスとゆったりとしたシルエットはマタニティコーデによく合います。お腹も強調せずに自然に着こなせますよ♪ ヒールが履けないので、帽子やバッグなど、靴以外の小物で好きな物を好きなだけ使っていきましょう。

妊娠中も、ママになってからも、いつまでもおしゃれでいたいのが女心ですよね。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。