着まわし力の高いアイテムをおしゃれに着こなす♡ 斎藤有沙のモードなコーデでおしゃれ女子へ

サロンモデルとして活動しているファッショニスタの斎藤有沙さん。シンプルなのに、モードでおしゃれなコーデが#CBK内でも注目されています。
今回は着まわし力の高いアイテムをおしゃれに着こなす、今の季節~梅雨にかけて真似したい斎藤有沙さんのコーデを紹介します! 真似すれば、誰からも認められる『お洒落さん』になれるかもしれません。

メンズトレーナーなのになぜか女性らしいカジュアルコーデ

メンズのビッグサイズトレーナーをワンピースのようにして着こなした斬新なコーディネート。大きいサイズが逆に女性の華奢な雰囲気を強調して魅力的になります。70年代風のレトロな厚底シューズ×ベレー帽を合わせることでコーデをさらにおしゃれに格上げ! 雨の日はレインブーツを合わせても◎

デニム×Tシャツのベーシックコーデはトレンドのロングカーディガンで

Tシャツとデニムを合わせるコーデは定番ですが、春~梅雨にかけての今の季節は羽織りものがあると肌寒い日にも安心です。ロングカーディガンを選べば、どんなコーデもトレンド感のある雰囲気になるのでライトアウターとして1枚押さえておくと便利です。

薄手のとろみトレンチコートは雨の日コーデにぴったり

とろみ感のある薄手のトレンチコートは、雨の日にレインブーツと合わせてみましょう。レインブーツのツヤ感とコートのとろみ感が良い感じにマッチするんです。花柄スカートで爽やかさと、赤のトップスでインパクトを加えれば、新鮮でモードなコーデになります。マンネリ化を感じたら、スナップのような組み合わせを真似してみてはいかがでしょうか。なかなか思いつかない組み合わせは、ファッショニスタを真似てみるのがお洒落さんへの第一歩です。

オールブラックコーデは透け感で女性らしく着こなす

秋冬のイメージが強いオールブラックコーデですが、透け感のあるアイテムを合わせれば春夏にもぴったりなコーデになります。2016年はロング丈のアイテムを合わせるだけで簡単にトレンドコーデが完成しますよ♪ 斎藤有沙さんはチョーカーやサングラスなどの小物をうまく使うことでシンプルなアイテムをおしゃれに見せています。モードなファッションを求める方は、スナップのような使い方を取り入れるだけでモードに近づけます。

手持ちのアイテムでも真似できそうな斎藤有沙さんのモードなコーデは、ぜひ真似してみたいスタイルですね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。