お部屋で過ごす時間も可愛く♡ 夏のルームウェアスタイル

女子の魅力は家で過ごす時間で作られていると言っても過言ではありません。でかけるときはバッチリおしゃれをしているのに、家の中でだらしない服装ではもったいない! 
 「家の中でも、自分の部屋でも可愛く♡ 」が素敵女子のルールです。夏もおしゃれなルームウェアで素敵なお家時間を過ごしましょう。

やっぱりルームウェアはもこもこが可愛い

ルームウェアの定番と言えばもこもこスタイル。夏でも薄手の生地やパイル地のものがたくさん売られているのでふわふわもこもこで可愛く過ごしたいですよね♪ 全身もこもこは年齢的に気恥ずかしいという方は、パーカーやカーディガンなどの羽織りアイテムだけもこもこにしても可愛いです。

ルームウェアの王道ブランド、ジェラートピケをチェック

部屋着にあまり興味がないという方は一度ジェラートピケをチェックしてみると部屋着の可愛さに魅了されるはずです。もこもこアイテムの印象がありますが、ボーダーのロングワンピなどカジュアル寄りなアイテムも販売されているのでお気に入りの1枚が見つかるかもしれません。スナップのようなワンピースなら、カーディガンなどを羽織れば近所へのおでかけもできちゃいます。

Tシャツ×楽ちんパンツでシンプルルームウェア

00

シンプルなスタイルがお好みの方はTシャツと楽ちんなスウェットパンツを合わせるだけでも立派なルームウェアになります。 Tシャツのデザインやパンツの触り心地にごだわって、普段は着ないようなカラーも着てみましょう♡

真夏はシンプルなタンクトップとショートパンツで♡

30度を超える真夏日はタンクトップとショートパンツという思いっきりシンプルなスタイルも部屋着ならありです。無地のホワイトTシャツと花柄ショートパンツで部屋の中でも女性らしく過ごすと、上質なお家時間になります。

モノトーンで大人っぽいルームウェア

部屋着だからといって可愛いものばかりではなく、モノトーンでシックにまとめても素敵ですよね。スナップのような組み合わせなら、急な来客でもすぐに対応できます。

季節が変わったらルームウェアも新しくして気分を一新しましょう♡

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。