2016年トレンドシューズ、サボはこう履く! おすすめコーデ集

春から流行中の2016年のトレンドシューズ、サボ! もうチェックしましたか?
コロンとして厚底のかわいいフォルムのサボは今年の春夏、いちばん気になるアイテムです。 今の季節~夏にかけて、どんなコーディネイトにも合わせやすいサボサンダルは押さえておいて間違いありません。サボは、足首~足にかけてのラインが見えるので足長効果も抜群♡ スタイルだって良く見えちゃうサボをチェックしていきましょう。
サボを使った魅力的なコーディネートをご紹介します。

ネイビー×ホワイトのベーシックコーデはサボで夏色に♪

ナチュラルな雰囲気のネイビーのトップスとホワイトパンツに爽やかなホワイトサボを合わせれば飾りすぎない印象の大人シンプルなコーデに。ネイビーと白の合わせはオールシーズン活用できる定番の組み合わせです。白のサボを合わせることで、一気に夏のコーデ♡ サボのソールとベルトのカラーを同系色にすると、よりこなれ感のあるコーデになります。

ベーシックコーデ×サボで簡単シンプルな夏コーデ

デニム素材のハイウエストのワイドパンツとサボを合わせれば、ベーシックでありながら夏を感じさせるシンプルコーデになります。定番のボーダーとワイドパンツにサボを取り入れて流行のマリンテイストをプラス。サボの色や素材によっては春から秋まで使えるのがサボの特徴です♪

夏もピンクで愛されモテコーデ♡ サボでカジュアルダウンを

ピンクのロングスカーチョと白いサボを合わせて大人可愛く着こなしたコーディネート。ふわふわの可愛らしさをトップスのシャツで引き締めています。ロングのマキシスカートはエレガントな印象がありますが、サボを合わせることで程よくカジュアルダウン。グレー×ピンク×白の組み合わせは、可愛いのに大人っぽいコーデを作れるカラー♡ デートの日や気合いの入った日はさりげないモテ要素にもなります。
ボトムはマキシスカートではかく、ガウチョやスカーチョにしてもOKです。

アースカラーで作る、大人シンプルなサボコーデ

白のナチュラル風なタックパンツとタンクトップにサボを合わせて、全体的なナチュラルなアースカラーでまとめればシンプルなのに大人っぽい雰囲気に。ベージュのサボが肌と馴染むので、足長効果が期待できます。暑い夏におすすめなシンプルなコーデです。ホワイト×カーキはシンプルなのにこなれたコーデをしたいときに活躍する組み合わせです。

サボを履くだけで、一気にトレンド感のある夏コーデができます。
まだサンダルを買うのは早いと思っている方も、今の季節からどんどんヘビロテしていきましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。