夏は涼しく楽な服に限る♪ 鉄板アイテム、ワンピースのスタイルブック

気温調整、梅雨、マンネリ…に悩むこの季節、身体を締め付けない着心地が楽な服が一番。
「ラク」と言えばワンピースは夏の鉄板アイテムです。今シーズンのトレンド要素を含んだ、清涼感あふれるワンピースコーデでお悩み速攻解決! 簡単そうに見える夏スタイルにセンスを光らせましょう。

リバティ風花柄プリントをコーデの華に♪

今季はリバティ風のフラワープリントをはじめとするプリント生地が充実しています。やや大ぶりの花柄でもネイビー系のワントーン花柄なら上品なイメージです。こちらのワンピースは強撚糸のカットソー素材で肌にひんやり冷たくさらりとした着心地で夏にぴったりです。しわになりにくいのでリゾートなどの旅行にも重宝します。

2WAYに使える優秀ワンピで夏女

カットワークのレースがボヘミアンな印象のワンピース。今シーズントレンドのオフショルダーとしてもキャミソールとしても着れる2ウェイがうれしいですね。リゾートはもちろんタウンでもコーラルカラーが映えてオシャレ度アップ。ウェッジサボサンダルはスリッポンタイプで履きやすくホワイトで足元を軽く見せます。

涼しく機能性もある、ふわふわプリーツワンピで上品に

ギャザーやフリルで袖をデザインポイントにしたアイテムが旬ですが、こちらはプリーツ加工されてよりラッフル感出ているが特徴。女子度アップのエレガントな一枚です。ポリエステル素材はさらりとした着心地で、しわも気になりません。お手入れが楽なのがうれしいですね。アイスブルーのようなグレーで辛口もプラス。

キャミワンピで流行のレイヤードスタイル

猛暑日には一枚で、またスナップのように重ね着で色々と重宝するキャミソールワンピース。
今季はレイヤードスタイルがイット。シンプルなTシャツとロングカーデでフェミニンなコーデに。カラフルなバッグとロングチェーンネックレスは個性的なスタイリングのスパイスになります。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。