おしゃれな人はキャップが好き♡ お手本にしたいボーイズライク&カジュアルMIXコーデ

普段のマンネリコーデにさよなら!?
カジュアルなアイテムの代名詞のキャップでも女性らしいアイテムと合わせるとこんなににオシャレになるんです! 値段もお手頃、種類も豊富♪ 普段のコーデにプラスワンするだけでこなれ度がアップするキャップを使ったファッションの魅力をお伝えします。

オーバーオール×キャップのボーイズライクスタイルは女性らしさをプラス♪

外国の少年のようなカジュアルスタイルです。キャップとオーバーオールは黄金の組み合わせですが、ちょっと間違えるとあまりにも子供っぽくなってしまいます。でも肩見せでセクシーさはキープ♡
リップに赤を持ってくるのもポイントです。ワイドタイプのオーバーオールなので上半身はスッキリホワイトでまとめて、小物にハイブランドのショルダーを持つことによって大人カジュアルに上手くまとまっています。

シンプルなホワイトコーデにはキャップでアクセントを

トップスボトムスともにホワイトでまとめたスッキリシンプルコーデですが、ブラックのキャップがピリリと辛みを効かせて周りの人とは差を付けられる上級者コーデです。小物一つでこんなにも変わるんですよ♪ 足元も少しハードな柄のスリッポンを合わせることによって寂しい印象になりがちなワントーンコーデのアクセントになってくれます。

デニム×キャップコーデには、スキニーとロングヘアで差をつける♡

全体的にボーイズライクなコーデですが、ダメージの入った少しハードなタイプのデニムは細身にすることによってぐんと女性らしさが増します。キャップ×ロングヘアのバランスが最高にカッコいい女性を演出してくれます! 男性に媚びない男前なスタイルですね♪ ビッグシルエットのミニタリージャケットを肩に羽織ることでこなれ感がさらにUPします。

タイトなスカートのコンサバスタイルは、キャップでカジュアルダウン

タイトなスカートに短め丈のトップスで、これだけだとかなりコンサバ感の強いコーデになりますがキャップを被ることによってカジュアルダウンしています。セクシーなアイテムにも関わらずキャップ一つでガラッとイメージが変わりますね。また、アウターにメンズライクなMA-1を羽織ることによって親しみやすい雰囲気にもなります。

いつものコーデの仕上げにキャップをかぶってこなれ感アップを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。