海やプールは何着ていく? おすすめのカジュアルコーデコレクション

「さぁ、海だ! プールだ! でも、何着て行こう……? 」
カジュアルに着こなしたいけど、デニムにTシャツだけっていうのも、なんだか味気ないですよね。そんな方に、おすすめのカジュアルコーデをご紹介! 少しおしゃれして、出かけてみましょう♪

Tシャツ×パンツのカジュアルコーデは着こなし&小物をうまく使う♪

黒のパンツにTシャツを合わせたカジュアルコーデ♪ このコーデに、シャツを腰巻し、ハットを合わせたことで、オシャレ度UPです。黒のパンツを少しロールアップし、サンダルを合わせ、ちょっとリゾートスタイルに変身です! シンプルなコーデに、少しアイテムを加え、少し変化を加えてあげることがポイントです。少しの違いで、おしゃれに着こなせますよ。

リゾート感漂う、夏のリラックス海コーデ

オレンジのロングスカートとシンプルな白のトップスで、可愛らしいコーデに♪ トップス、スカート、サンダルともに、シンプルなものをチョイスしいることが、ポイントです。夏のプールや海に、おしゃれのしすぎは禁物です。全体をシンプルにしたことで、オレンジのロングスカートが活きていて、シンプルなのに可愛らしいイメージに。さらに、がごバックが夏らしさ&リゾート感をプラスしています。シンプルなのにおしゃれなコーデを目指すならお手本にしたいスタイルですね♪

デニムはワイドパンツを選んでトレンド感を出す

ワイドパンツとボーダーのTシャツでマリンコーデ♪ パンツにトップスをインして足長効果&スタイルアップ! ワイドパンツは、トップスを短めにするとバランスが良くなります。ボーダーはマリンコーデに必須アイテムですが、スキニ―などのデニムを合わせるよりも、今年はやわらかい生地、薄い色のワイドパンツを合わせる方がトレンド感のあるコーデになります。

ファミリーなら、チャレンジしやすいペアコーデもおすすめ!

ファミリーで海へ行くなら、お子さんとおそろいで親子コーデをしてみるのもありです。 親子コーデって、着ている本人たちも、見ている人たちも、楽しい気持ちにしてくれるコーデですよね。リゾート感のあるワンピースを色違いで着れば、海でも動きやすい楽ちんスタイルに。サングラスの小物まで合わせれば、海で注目されること間違いなしです。

海やプールのファッションは楽ちんなのに動きやすい、そんなコーデが理想的ですよね。
ぜひ、紹介したコーデを参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。