見た目体重マイナス3キロ! “くびれコーデ” で夏のおしゃれを制す♡

露出が多くなる夏がやってきます。
ダイエットが間に合わない! ダイエットする時間がない!
そんな方には “くびれコーデ” がおすすめです。見た目体重マイナス3キロ! 着瘦せ効果抜群のくびれコーデで夏のおしゃれを楽しみましょう。

シンプルコーデはくびれ×ハットで夏らしくコーデ

デニムにTシャツを合わせたシンプルなコーデ。定番の組み合わせですが、今までと違うのは、ウエストの位置です。ハイウエストのデニムでぽっこりお腹もお尻もカバー。ショート丈のTシャツは一番細いウエストをチラ見せすることで、くびれコーデを実現できます。夏らしいハットも目線を上げることができ、縦長効果が期待できます。

モノトーンで作る、大人のシンプルくびれコーデ

タック入りのワイドパンツにコンパクトなノースリーブ。適度に肌を見せつつ、トップスをパンツにインしてくびれをしっかりマークしています。マークしたくびれから伸びる足はヒールのあるサンダルで更に長く見せることができます。気になるお尻周りはパンツのタックで自然にカバー。コンパクトなトップスとワイドなパンツでメリハリのあるかっこいいくびれコーデができます。

愛されモテコーデはくびれでさらにフェミニンに

一見膨張しそうなふんわりトップスですが、ウエストがゴムで締まったデザインで、くびれが強調され着瘦せして見えます。キレイめショートパンツとパンプスを合わせることで更に足長効果アップ! 真夏の暑い時期にぴったりのくびれコーデです。お手持ちのトップスに細めのベルトでウエストをマークしても、似たようなコーデにできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

とっておきのくびれワンピは1枚で上級コーデが完成

デザインはレトロでシンプルなワンピースですが、形がとってもキレイ! くびれから上はコンパクトにまとまっていますが、くびれから下のスカートは裾に向かって広がるので、このメリハリが全体的に華奢に見せてくれています。更に、くびれの部分だけ柄が入っていないので、ウエストがよりキュッと引き締まって見えます。シンプルですが、技ありデザインのワンピース。こういうタイプを1枚持っておくといざというときに使えますよ♪

夏にぴったりの『くびれ』コーデ。
スタイルアップの効果抜群なので『くびれ』を意識して、夏のコーデをより魅力的に着こなしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。