ジューンブライド到来! 宮崎真梨子さんに学ぶ、素敵なウェディングフォトの撮り方

最終更新日: 2023/07/11
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

6月に入り、いよいよ結婚式シーズン。
結婚式は挙げずともウェディングフォトは撮るよーと言う方もいらっしゃるはず。
プロのカメラマンにお願いする方も、セルフで撮る方も素敵な写真を残しましょう。

プロのカメラマンに撮ってもらうなら事前に意見をまとめておく


w


定番の教会フォト。フォトだけとなると少し難しいので、やっぱり業者に頼むのが一番確実です。
また、プロのカメラマンに撮ってもらう際に注意したいのが構図。
撮り終わってから「こういうのが欲しかったのに!」と言うのは良くあることなので、事前に意見をまとめて伝えておくことが大事です。

なかなか難しいセルフウェディングフォトですが、手軽に始めてみましょう


w3


最近増えているセルフ前撮り、セルフウェディングフォト。
近くの公園や、景色の綺麗なところで自ら撮影と言う方は年々増えています。
まず用意したいのは三脚ですが、あればレフ板なども便利です。
外での撮影は光のコントロールが難しいので挑戦あるのみ!!
木や壁などはフル活用です。

憧れのビーチフォトも自分たちで。どこでとっても絵になります


w4


意外と良い感じに撮りやすいビーチフォト。
幸いにも日本は島国なので海が近くにある方のほうが多いはず。
まずはお近くの海で撮影してみてはいかがでしょうか。
ちなみにビーチでの撮影は間違いなく純白のウェディングドレスが一番映えます。

面白い写真がたくさん撮れるパーティーシーンフォト


w2


パーティーシーンは自分たちでと言うよりもお友達に頼んでおく感じになるのですが、ここで1点。
大事なところは撮っておいてくれるだろう、誰かしら撮っているだろうは、全く当てになりません。
カメラマンさん同様に伝えておくのが大事です。
後は、できる限り無駄そうに見える風景みたいなのも撮っておいてもらうと、後々それが一番いい写真だったりするのでお願いしておきましょう。

自分の結婚式でも、友人の結婚式でも写真は大事。
より素敵なウェディングフォトを残しましょう。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  5. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  6. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  15. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  16. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】