寝坊した朝の強い味方♪ “ワンピース” で叶う、3分コーデ

一枚で素敵なコーデが完成するワンピース。何を着て出かけるか迷ったときはワンピースで決まり!
カジュアルからきれいめスタイルまで、さまざまなコーディネートを楽しむことができます。
そんなワンピースを簡単におしゃれに着こなすポイントをご紹介します♪

シンプルなデニムワンピースは夏におすすめ!

一枚で着れるデニム素材のワンピース。ざっくりワンピースには足元をサンダル×靴下のレイアウトすることで手抜きを感じさせないおしゃれ上級者のコーデになります。デニムは切りっぱなしのデザインがヴィンテージ感を出してくれています。そんな辛口ワンピースにはピンクのカラートートを合わせて可愛らしいストリートスタイルに。

個性的な柄ワンピは、モードに着こなす

個性的なツバメ柄のワンピースはデニムジャケットを肩にかけてこなれたコーデに。ワンピースにスニーカーを合わせることで、スポーティミックススタイルが完成します。暗めのカラーで地味な印象になりがちなワンピースには派手なレッドカラーのバッグでアクセントをプラス。流行りの丸いフレームのサングラスとも相性抜群です。

きれいめワンピは統一感を出して上品に

きれいめワンピースにはあえて同じベージュカラーのパンプスを合わせて、美人度アップ。バッグと、腕時計のブラックがコーデをキリッと引き締めてくれています。デートの服に迷ったら、色味を合わせたキレイめコーデで解決! 同じ色味でも、バッグはエナメル、シューズはスウェードといった風に素材変えるのもポイントです。

ガーリーな小花柄ワンピはサンダルで夏らしく♡

小花柄のワンピースは、辛めのブルゾンで甘さを中和。さらっとしたワンピースはウエストの切り替えが高めなので、脚が長く見えます。ホワイトのワンピースとシルバーのブルゾンで全体的に明るいカラーにまとめることで、爽やかな印象になります。アクセントとして履いているエスニックなデザインのウエッジサンダルも夏らしくて素敵です。

ワンピースも、形やテイストによってずいぶん色々な着こなしができます。
急いでいる朝にも、簡単にコーデがキマるワンピースは助かりますよね♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。