雨の日にしかできない、”おしゃれな雨の日コーデ” を楽しみましょ♪

暖かくなり、お天気のいい日が続いてピクニックの楽しめる季節になったかと思いきや、今度は梅雨シーズンが近づいてきましたね。
”梅雨”と聞くだけで、どんよりした気持ちになる人もいるはず。
しかし、ファッショニスタはそれを逆手に取り、雨の日にできる雨対策ファッションを楽しんでいます。
どんよりした気持ちは雨の日にこそできるファッションで吹き飛ばしちゃいましょう!

がっつり雨の日はレインブーツを主役にしたスタイルで挑もう

雨に負けない大人のレインブーツはスナップのようにミリタリー系のアウターやボーダートップスで大人カジュアルに着こなしちゃいましょう。
ポイントには差し色の赤いバッグで女性らしく。

キレイめ大人女子は雨用のショートブーツで雨対策

オフィスにも履いて行けそうな、キレイめな雨用ショートブーツには全体的にキレイめなコーディネートが素敵です。
バッグや時計、スカートの丈感などで上品さを取り入れるスタイリングでアラサー女子にもオススメです。

小雨ならカジュアルなスニーカーコーデでクールで軽やかに

光沢感のある濡れてもOKな合皮タイプのおしゃれスニーカーなら、ちょっとの雨ならすぐ乾いちゃいます。
そんなスニーカーで対応できちゃいそうな小雨の日にはお洗濯もしやすく動きやすい軽やかワンピースをさらりと着ちゃいましょう。

フリルやサロペット、ポップな小物で雨の日も明るく可愛く着こなそう!

雨の日でも関係なく可愛くお洋服を着こなしたいですよね。
スナップのようにガーリーなフリルシャツやトレンドのフレイドヘムが今っぽいデニムのサロペットスカート、ポップなカゴバッグならゴツめなレインブーツを履いても可愛さが残りますし、雨の日のおしゃれがますます楽しくなること間違いなしです♪

The following two tabs change content below.
Maooo

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。