ついにヒールも登場! 老舗靴メーカー “BIRKENSTOCK” が進化中♡

夏はサンダルのシーズンですが、老舗ブランドの “BIRKENSTOCK” ユーザーがじわじわ増加中です。
特に今年トレンドのワイドパンツや70’sのトレンドとの相性も◎なビルケンの魅力をお伝えします!

意外にキレイめコーデの外しにも使える! 定番の “アリゾナ” !

ドイツの靴メーカー、ビルケンシュトックといえばスナップのようなコルク素材の靴底を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
太いベルトが印象的なアリゾナ定番ですが、ここ数年ホワイトやシルバー、パールカラーなど明るいカラーが増加中。
明るいカラーであればキレイめコーディネートの抜け感作りにもぴったりなアイテムです!

プリーツスカートとの相性も抜群なビルケン!

リラックスムードはまだまだ続くので今年の夏はスナップのようなコーデが増えてきそう。
ゆるいスタイリングにこれまではスニーカーをプラスしていたかと思いますが、これからの夏はスニーカーからアリゾナへのチェンジがオススメです♡ 
ビルケンは足の甲をしっかりホールドする形が多いので、サンダルなのに歩きやすく、しっかり足元をさらりと保ってくれるのも嬉しいポイント。

ビルケン初心者さんにオススメ! きれいめコーデにもぴったりな “RIO” 

ビルケンのシリーズの中でもきれいめコーデにも合わせやすいのがクロスしたデザインが特徴の “リオ” です。
他にもマヤリやダロア、バリ、マドリッドもきれいめコーデのハズしにGOOD!
定番のサンダルのデザインですが、丈夫で歩きやすく、疲れづらいビルケンはお出かけにもピッタリです。

今年はプチプラの “EVA” シリーズが熱い!

ビルケンは一度履くとクセになるほどその機能性の高さと履き心地が魅力のブランドです。
しかしその分、お値段の高いものが多かったのですが、去年から増えてきた “EVA” シリーズのおかげで問題が解決されました♡
EVAは他のシリーズに比べ、その価格が魅力。
しかも今年はカラバリと型が増えたので、お値段で悩んでいた方はEVAシリーズからお試ししてみてはいかがでしょうか。

今年の新作は待望のヒールも2型登場しており、機能性は維持したままよりファッショナブルに進化しているビルケン。
また、今年50周年を迎えた “ZURICH(チューリッヒ)” からも目が離せません。 
ユニセックスアイテムなので、彼とのおそろコーデにもピッタリですね♡
オフくらいは機能性フラットサンダルでヒールの疲れを癒してみませんか

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。