土屋香織に学ぶ♡ 30代後半の大人可愛い&大人シンプル夏コーデ!

30代後半の人気ファッションのポイントは、シンプル&ベーシック♪
上品できれいめ、そしてガーリやフェミニンといった女性らしい大人可愛いファッションは、30代女性の理想なコーディネートです。
10代、20代の時とは違う大人のナチュラルが素敵なファッションは、ファッショニスタの土屋香織さんのコーディネートをお手本に、夏の大人可愛いを作っていきませんか?

インパクトのあるアイテムを主役に、シンプルに大人可愛いを作る

おしゃれに程よいスパイスを与えてくれるレオパード風の幾何学ドットが主役のコーデ。柄だけで十分にインパクトがあるので、無地でシンプルなアイテムを合わせるだけで、クールな雰囲気に。ホワイトのトップスで甘さもプラスすることで、大人可愛いスタイルに。バランスよく『引き算』コーデを心がけたおしゃれが30代のおしゃれにぴったりです。

すっきりとしたガウチョパンツは大人可愛いの必須アイテム

活動的&清潔感抜群、着まわししもしやすいガウチョパンツはここ最近一番HOTなアイテムです。フォーマルな席にも、遊びのカジュアルスタイルにも併用できます。可愛いだけでなく、腰まわりなどの気になる部分も隠してくれるのがうれしい♪ 定番の黒のトップスを合わせることですっきりとしたストレートなシルエットが大人らしくまとめてくれます。旦那さんとデートを楽しむときにもお手本になりそうなコーディネートです。

シックな緑×黒は大人だからこそチャレンジしたいカラー

女子力をアップしてくれるフレアスカートは、丈の長さも豊富なので着まわし無限大の優秀アイテム! 黒と緑の組み合わせは、シックで落ち着いた印象に見えるカラーです。トップスが、女性らしいラインが出るタイトなシルエットなので、スカートのボリュームを格上げしてくれています。また、アウターにレザーなどを合わせれば秋まで楽しむこともできます。秋まで先取りのコーディネートで夏のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大きめ花柄&ミニ丈も、カラー次第で着こなせる

花柄のワンピースは、可愛らしさとエレガンスを両方感じさせてくれるアイテム♪ 可愛く決めたい、エレガントに決めたい、両方の気持ちを満たしてくれます。大き目の花柄プリントのワンピースなら、膝上のミニ丈でも大人っぽさもあり甘すぎず着こなせます。スナップのように落ち着いたカラーでまとめるのもポイントです。一枚サラリと着るだけでお洒落度UP♪ 今年の夏のおめかしアイテムは花柄ワンピースで決まり! 

何歳になってもおしゃれを楽しみたいのが私たち女子です。
おしゃれな人のコーデをお手本に、夏も“大人可愛い”を極めていきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。