定番のアメカジを爽やかにアップデート! 夏に映える“こなれカジュアル”テクニック

定番のアメカジは基本ベーシックなので、変化がつけにくく同じ着こなしかたになってしまいますよね。
ベーシックなアイテムでも、選ぶ色や小物に少し変化を付けるだけで、夏っぽい爽やかさを演出することができるんです。
そこで今回は、こなれて見えるアイテム選びや着こなしテクニックをご紹介します。
さっそく今から、定番のアメカジコーデを夏仕様にアップデートしちゃいましょう♡

定番のデニムをホワイトにアップデートすれば、夏に映える爽やかコーデに格上げします♪

今年はボトムスの当たり年♡ ボトムスのシルエットに敏感になることで、おしゃれ偏差値アップ!
カジュアル派さんに定番のデニムも、ワイドパンツやカットオフされたデザインににシフトしてみましょう。それだけで着慣れたコーデの鮮度があがってみえます。
スナップのようなホワイトデニムなら、コーデが明るく爽やかに見栄えします。清潔感のある印象を演出してくれるので、カジュアルなのににきれいめな着こなしが叶います。
ベーシックカラーとあわせても、ホワイトデニムならコーデにメリハリがつき地味に見える心配もありません。

ニュアンスのあるビタミンカラーを選べば、Tシャツコーデが爽やかな夏仕様に見栄えします♡

夏になると何枚も欲しくなるTシャツは、ニュアンスのあるビタミンカラーを選ぶとコーデが爽やかな印象に。
そんなカラフルTシャツには、子どもっぽい浮かれ感を軽減するべくタイトスカートで大人っぽさを演出したり、きちんと感のある小物を合わせましょう。
モデルさんのようにチェーンバッグで高級感を演出したり、メタリックサンダルでエッジを効かせれば、街に馴染むリゾートコーデに格上げします。

カジュアルに着こなせるボーダーワンピは、白ベースのレトロ柄を選べば今年っぽい♪

ボーダー柄はカジュアルにワンピースを着こなすことができます。白ベースなら清潔感のある、夏にピッタリの爽やかさを演出してくれます。
スナップのようなレトロなボーダー柄は、70年代風のニュアンスが漂いこなれ感アップ♡ アクセントのあるボーダー柄がコーデにテンポを生み、モノトーンの間延び感をセーブしてくれます。
メタリックシルバーのサンダルを合わせることで、リラックス感があるのにコーデが手抜きに見えません。

シンプル派さんは小物がキモ! ミラーサングラスやバングルで遊び心のある大人リゾートに格上げしましょう♪

シンプルな着こなしが好きな人は、小物に変化をつければ夏にピッタリのアメカジコーデに格上げすることができます。スナップのようにストローハットにサンダルを合わせるだけで、簡単に夏仕様に見違えします。
シーズンごとにトレンドが変わるサングラスですが、この夏遊ぶなら丸サングラスがおすすめです。特にスナップのようなミラータイプなら、より今っぽい着こなしが叶います。実際にかけなくても、モデルさんのように小物としての活用なら初心者さんでもトライしやすいです。
半袖になると腕まわりが寂しくならないよう、アクセサリー使いも欠かせません。バングルなら1点でも存在感があり、品よく華やいで見えますよ♡

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡