2016年夏「白Tシャツ」でつくる最旬カジュアルコーデ! おすすめアイテムをピックアップ♪

毎年注目の白Tシャツはどんな着こなしにもこなれ感をプラスしてくれるうえ、顔映りも良いので今季も大人の女性のマストアイテム! レディにもマニッシュにも着こなせる頼れるアイテムなので、今季も買い足したいと思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、今季おすすめの「白Tシャツ」と、最旬カジュアルコーデを厳選してご紹介します♪

切り替えがポイント! 1着で着こなしが決まるデザインに注目♪

胸元からの切り替えでニュアンスをプラスした白Tシャツは1着で着こなしが決まる頼れるアイテム。ゆったりとしたサイズ感のものを選んで、ボトムスにINする着こなしが旬です。パンツは楽なのにきちんと見えるテーパードパンツをセレクトしているので、「Tシャツ×ボトムス」といったシンプルな着こなしでもおしゃれにまとまります。

今季の白Tシャツは7分袖も見逃せない!

半袖Tシャツだけでなく、7分袖も是非注目して欲しいアイテム。肌寒い日やクーラー冷えが気になる方も、7分袖白Tシャツがあると重宝すること間違いなしです♪袖にゆとりがあり全体がゆったりとしたシルエットのアイテムを選ぶと、ワイドパンツなどのトレンドライクなボトムスとも相性抜群です。

難易度高めの白Tシャツ×デニムはディテールにこだわりを

白Tシャツ×デニムのシンプルながら難易度高めの組み合わせをおしゃれに着こなすなら、セレクトするアイテムひとつひとつのディテールにこだわってみてください。白Tシャツは今っぽさを演出してくれるハイネック、デニムは個性的なダメージ加工が施されたアイテムを選ぶことで、ベーシックなアイテムも、見違えるほどおしゃれ感がアップします!

スポーティな白Tシャツをフェミニンに着こなす♪

スポーツブランドのカジュアルな白Tシャツをフェミニンに着こなした技ありコーデ。ふんわりとしたシルエットが可愛らしい軽快な素材感のマキシ丈スカートで白Tシャツを女性らしくシフトしています。中折れ帽とスリッポンでマニッシュな魅力をプラスすることで甘いだけではないクールなロングスカートコーデに仕上がりますよ。

 

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/