30歳からの”オフショルダー”スタイルとは? コーデ次第で大人女子にぴったりな肌見せに♪

今季トレンドのアイテムのひとつが、オフショルダーのトップス。女性らしいスタイルに仕上がる、フェミニンなアイテムです。
しかしアラサー、アラフォーにとっては、がっつり肌見せに引け目を感じてしまう、少し勇気のいるトップスでもあります。
そこで、30歳以上でも品があり取り入れやすい、オフショルダーのコーディネートを紹介します。

ライトブルーの変形オフショルダーで、アラサー&アラフォーにもぴったりな上品な肌見せスタイル

オフショルダー初心者の人は、色味のある生地をセレクトすることをオススメします。普段の服の延長線上で着こなせるのではないでしょうか。デザイン性のあるものだと、なお自然で品のある肌見せスタイルが完成します。

ブラックのオフショルダーは、大人女子のエレガントな雰囲気漂うフェミニンスタイルに

肌見せに少し抵抗のある人は、ブラックのオフショルダーがオススメです。引き締め効果があり、また大人っぽいシックな印象に仕上がります。クールになりすぎないように、ボトムはスカートでフェミニンに♪ 花柄のフレアスカートと合わせて、甘辛MIXの大人コーデもステキです。

ホワイトのオフショルダーは、ワイドパンツやサングラスで甘さ控えめの大人コーデが完成

ホワイトのオフショルダーは、ガーリーな印象に仕上がります。大人女子が着る場合は、ワイドパンツと合わせて大人っぽさを出したり、サングラスで全体を引き締めたセレブ風コーデにすると、甘さ控えめの品のあるスタイルができあがります。

大人女子にオススメ! 柄オフショルダートップスで、エスニックで個性的なスタイリングに♪

柄の入ったオフショルダーも、大人女子にはオススメ。オフショルならではの大胆な肌見せも、柄によって視点が分散されるので、より取り入れやすくなります。トレンドのオフショルダーですが、柄で人との差をつけて、個性的な大人スタイルを目指すのもいいのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。