気温差の激しい季節、まだまだ活躍するMA-1! ハセガワチエはこう着まわす

気温差が微妙な季節まだまだ活躍できるMA-1!
昼間暑くても夜は寒かったり、急な雨で気温が下がることも少なくありません。そんなときに活躍するのが薄手のライトアウター♡
どんなファッションにも合わせやすいアウターなので、今の季節も十分活躍するアイテムです。お手本になる、今の季節~梅雨にかけてのハセガワチエさんのMA-1着まわしコーデをリサーチしました!

デニムシャツ×マキシスカートのきれいめカジュアルのライトアウターにMA-1♡

オールシーズン使えるデニムシャツは、今流行りのMA-1との相性抜群です。ワンオッシュ加工したデニムシャツ×清楚なネイビーのマキシスカートにMA-1を合わせたコーデは、スリムなスタイルをキープできます。スニーカーを合わせて抜け感をプラスするのもおすすめです♪

MA-1で急な温度の変化にも対応! スカーフでトレンドも押さえる

オールホワイトコーデにカーキのMA-1を羽織るとコーデはおしゃれ上級者♪
きれいめパンツ×MA-1の組み合わせは一見合わないように感じますが、あえて別のテイストを合わせるMIXコーデはおしゃれの定番コーデ術。スナップのようなコーデなら、昼間はアウターを腕を通さずに羽織り、夜になったらアウターとして着たり、急な温度の変化に対応できます。
トレンドのスカーフでアクセントを作るのも忘れないのがハセガワチエさんがおしゃれと言われる由縁です♪

ボーイズライクなMA-1×オーバーオールにはヒールパンプスで女性らしさもプラス

ボーイズライクなイメージのオーバーオールにMA-1のコーデも魅力的です。あえて足元は、黒のパンプスを合わせることで女性らしさのアピールも忘れずに……♡ 雨の日にはレインブーツを合わせてもぴったりです。楽ちんで、こなれ感のあるコーデをしたい人はお手本にしてみてください。

MA-1を淡ブルー×ホワイトに合わせて爽やかに♡

知的で誠実な印象を与える色としてコーポレートカラーとしてもよく使われる青は、ファッションにおいても人気の高い色です! 淡いブルーが爽やかな印象のパンツに白のカットソーを合わせるとスポーティでフレッシュ♪ そこにMA-1を合わせることによってメリハリができて引きしまります。足元は、ヒールで女っぽさを忘れないのもポイントです。アウターを脱げば春夏にぴったりなさわやかなコーデになります。

同じアウターでも、コーデによって印象がガラリと変わりますよね。
服装選びに悩む季節、かさばりにくい薄手のMA-1を持っておくと便利です。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。