夏におすすめ! “ゆるデニム” を使った涼しげコーデ4選♪

6月に入り、いよいよ夏もすぐそこに近づいてきました。暑くなるとデニムパンツは敬遠されがちですが、夏こそデニムコーデがおすすめなんです!
薄手の生地や涼感生地のものもたくさん出ており、夏用デニムアイテムはたくさんあります。その中でも今回おすすめするのが、“ゆるデニム”。ワイドなシルエットで涼しくはけるので、夏のコーディネートにピッタリです♪

ホワイトでまとめた、爽やかリラックスコーデ♡

明るめブルー×ホワイトの合わせが爽やかで、涼しげなコーディネートです。ハイウエストでウエストラインを強調しているので、ワイドパンツでもスッキリ着やせして見えます。今年トレンドのオフショルダーも、カジュアルなデニムと合わせるといやらしくなりません!

ブラック×レッドで女性らしい上品コーデの完成♪

タックを効かせて、気になるお尻周りをカバーしてくれる優秀シルエットのデニムパンツ。Tシャツで合わせるとラフになりすぎてしまうので、スナップのように女性らしいアイテムを選ぶのが正解。黒のレーストップスと赤いエナメルシューズで、女度がグッとアップしていて素敵です。

デニム×デニムの上級者向けコーデで差をつける!

トレンドのカットオフデニムを取り入れた、旬なコーディネートです。アイテム自体はトップスもボトムスもシンプルですが、セットアップのように着ることで存在感がアップします。足元もトレンドのレースアップシューズを合わせ、今年らしい新鮮なコーディネートですね。

ダメージデニムはきちんとトップスでメリハリをつける!

ラフなイメージのダメージデニムには、きちんとさをプラスするのがポイントです。スナップのようにアンサンブルニットとヒールで合わせれば、ダーメジデニムが上品コーデに早変わり♪ 薄めのカラーと合わせることで、ハードな印象も柔らかくなっていますね。

いかがでしたか?デニムは爽やかコーデにはピッタリなので、みなさんもぜひ夏デニムに挑戦してみて下さい♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。