“ハズしに使う”のがこなれの秘訣♡ 夏に使えるコンバース4色コーデ術

コンバースをおしゃれに履きこなしている人って素敵ですよね! そんなおしゃれさんは、コンバースを定番のカジュアルスタイルでまとめるよりも、コーデのハズしとしてこなれ感を出しているんです。
そこで今回は、何でも合わせやすいベーシックな「白」「黒」「ネイビー」「グレー」の4色を使った、夏のコーデテクニックをご紹介していきます。

初心者さんは「白のコンバース」を選べば失敗しません♪ 生成りより真っ白を選べば今っぽくこなれ感アップ!

スニーカーを普段履かない初心者さんでも、白なら合わせやすく失敗しません。生成りのような色よりも、今年は真っ白を選ぶのが正解です。コーデにメリハリがつき、今っぽくこなれて見えます。
ソールのラインはカジュアルな赤よりも、スナップのような黒ラインが使いやすくておすすめです。
ハイカットと相性がいいのが、スナップのようなフレアスカートです。初心者さんでも失敗なくバランスよく着こなすことができます。また、女性らしさをキープしつつもアクティブに動けるスタイルは、お祭りやアウトドアなど、夏のイベントに活躍してくれますよ♡

おしゃれの腕前があがって見えるのが「グレーのコンバース」♪ シックなトレンドコーデに合わせておしゃれオーラを放出!

おしゃれの腕前があがって見えるのが、グレーのコンバースです。
黒ほど重たく見えず、ネイビーほど正統派すぎません。その絶妙なニュアンスが、今っぽい抜け感を演出してくれます。
シックなワントーンも、グレーのコンバースが鮮度高めな抜け感を演出してくれます。モデルさんはノースリーブにショルダーバッグ合わせ、縦のラインを強調しているので、スニーカーでもスタイルよく着こなしています。ハットを合わせて目線をあげれば、さらにスタイルアップが叶います。
ベージュのショルダーバッグとグレーのニュアンスカラー同士の組み合わせが相まって、雰囲気のあるおしゃれオーラを放って見えます。
スニーカーの白が差し色となり、おしゃれの完成度を高めています。

「ネイビーのコンバース」は甘いアイテムやモノトーンコーデと相性◎ 品よくハズせます♪

ネイビーのコンバースはデニムとの相性もよく、カジュアルな印象が強めですが、実は甘派さんにもおススメなんです♪
きちんと感を演出してくれる色なので、甘めのコーデに品のいいカジュアル感をプラスしてくれます。
スナップのようなショート丈ワンピースでも、ネイビーのサバ感でヘルシーな肌見せが叶います。
また、定番のモノトーンコーデにもネイビーはおススメです。足元を同色の黒白でまとめたシャープな印象と違い、コーデを品よくハズせます。

カジュアル度高めな「黒のコンバース」は、甘いアイテムやきれいめコーデのハズしに使っておしゃれ偏差値急上昇♡

ベーシックカラーのコンバースの中で、一番カジュアル感が強いのが黒です。
それゆえに、あえて甘いアイテムやきれいめの格好のハズしに使うことで、おしゃれ偏差値がグンと上昇して見えます。
「オフの日もコーデが仕事着のように見えてしまう。」そんなお悩みをお持ちの人は、足元を黒のコンバースにシフトしましょう。それだけでコーデがカジュアルダウンされ、遊び心のある大人の休日スタイルに洗練されますよ♡

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡