絶対おしゃれに仕上がる「基本のツートーンコーデ法」。シーンを選ばず活用しよう♪

今年の夏を楽しくする、あか抜けファッションの基本「ツートーンコーデ法」。おしゃれが好きな方は、無意識にこの方法を実践しているかもしれませんね♪
方法は簡単♪全身のコーディネートを「2色」で仕上げましょう。全身一色で着こなすコーデが“ワントーン”として流行っていますが、2色の方が失敗が少なく断然まとまりやすいですよ!
デートのシーンから近所へお散歩まで、「ツートーンコーデ法」で簡単にコーデがおしゃれに仕上がります。今回は「あらゆるシーンのファッションで活用できる!絶対におしゃれに仕上がる“ツートーンコーデ法”」をご紹介いたします。

可愛いデート服も“ツートーンコーデ”で仕上げちゃお♡

デートのファッションは、やはり甘めで仕上げると盛り上がりますよね♡ とはいえ、甘めのアイテム“おしゃれ感”を出すのはなかなか難しいと思われがちです。
そこで、モデルさんのように2色コーデをまとめるとスッキリした印象になります。“ホワイト”と“ブルー”でまとめることで、可愛さの中に爽やかさが演出されて素敵ですね♪

ちょっと子供とお散歩だって“ツートーンコーデ”で抜かりなし!

ほぼ毎日、外へ子供を連れてお散歩にいくお母さんも、おしゃれがキマればもっとお出かけが楽しくなるかも♪ 忙しい日常の中で、手早くファッションを楽しむとき頼りになる「ツートーンコーデ法」。
モデルさんはダークカラーとライトカラーのメリハリが、スタイルアップにもつながっています。忙しくても”おしゃれママ“でいられたら、ママの気分が明るくなるだけでなく子供もハッピーな気分になるかもしれませんね♪

大人の上品さを“ツートーンコーデ”で作ってお食事会

会社や子供の学校の集まりなど、少し上品さが必要なカジュアルシーンでのファッションにも“ツートーンコーデ法”は大活躍。
モデルさんのように落ち着いたアースカラーと清潔感あるホワイトのツートーンコーデは、上品な中にも“女性らしさ”が魅力的な着こなしに仕上がっています。

パーティーシーンでも“ツートーンコーデ”で垢抜けよう♪

着なれない「パーティーシーン」のファッションも、ツートーンで仕上げれば垢抜けて着こなせます♪
モデルさんはブラックとシックな朱色の2色で、かっこよくまとめていますね♡

“ツートーンコーデ”で女子会ファッションにこなれ感

女子会といえば、同性同士だからこそ“思い切ったトレンドファッション”を楽しめますよね♪こなれ感あるコーデで、ハイセンスに着こなしちゃいましょう!
気合いが入りすぎてカラ回ししそうなときは、ツートーンで着こなしてみてはいかがでしょうか。モデルさんのようにスタイリッシュに完成しますよ♪

行楽地やアクティブなお出かけにも着こなしたい“ツートーンコーデ”

遊園地などのテーマパークへ遊びに行きたくなる季節。動きやすい機能的なファッションの方が、一日快適に過ごせますよね。でも、しっかり“おしゃれ”もしたい。そんな時ツートーンで着こなしを完成すれば、いつものカジュアルアイテムもお出かけ着に変身します。
さらにモデルさんのような個性的なデザインのアイテムも、ツートーンでシンプルにまとめれば“さらり”と着こなせてカッコイイですね!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。