梅雨は1枚でこなれコーデが完成する、ロングカーデがあると便利♡

今年、一枚は必ず持っておきたいロングカーディガン。
様々なコーディネートに万能に着まわしが可能で、着るだけでおしゃれ感がアップするアイテムです。暑くはないけど寒くもない……気温差があってアウターなしじゃ不安なとき、ロングカーディガンがあると便利です。
梅雨にぴったりなロングカーディガンを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。困ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

梅雨にぴったりなアースカラーコーデでロングカーデをシックに着こなす

カーキ×パウダーベージュのアースカラーでまとめた、大人コーディネート。ホワイトに近いベージュでまとめたコーディネートに、深みのあるカーキのロングカーディガンを羽織ることでより体系が締まってみえます。全体的にシックなスタイルなのでネックレスやバングルなどのアクセサリーをプラスすると、より華やかで清楚感がアップします。ネックレスは長めの物を選んで、コーデのアクセントにするのもおすすめです。

ワントーンコーデにはロングカーディガンでトレンド感を押さえる

ホワイトのワントーンコーディネートだけじゃ物足りない! という時にこそロングカーディガンをプラス。シンプルなコーディネートにロングカーディガンを羽織るだけで、何倍もおしゃれ感がアップします。スナップのカーディガンもホワイトにして、シューズにアースカラーを加えるとよりさわやかに仕上がりトレンド感も出ておすすめです。

ロングカーデも今季のトレンドベージュをチョイス!

ナチュラルなのにおしゃれなコーディネート。今季のトレンド色でもある、ナチュラルな色合いをうまく取り入れてヒールを履くことで女性らしさと綺麗さを残しています。トップスを短めのものにすることで、重くなり過ぎない仕上がりになっています。長めのトップスを着る場合はパンツにインしてあげるとすっきり見えます。カーディガンをくるぶしまであるものに変えてかっこよく着こなしても◎

トレンドのワイドパンツ×ロングカーデは相性抜群!

引き続き人気を集めるワイドパンツで、シンプルにまとまったコーディネート。モノトーンコーディネートに、ライトグレーのロングカーディガンを合わせることによって全体的に明るくおしゃれ感が増したコーディネートになります。夏の暑い日には、ボトムの色をベージュに変えたりシューズにアースカラーを使ってさわやかさを演出してあげるのもおすすめです。

梅雨の羽織り物は、ロングカーデを選んで間違いなしです♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。