シンプルだからマネしやすい♪ 無理しない大人女子のスタイルアップ術

夏に近づいてくると服の露出が増えてきますね。よりスタイルを良く見せたい人は多いのかなと思います。
「足がもう少し長ければよかった」
「身長がもう少し高ければよかった」
体型に関する悩みや願望を持つ人は多いですが、無理して歩きにくい靴を履いたりしなくても着こなしのコツをつかむことでスタイルアップできるんです♪

今回は身長155〜160センチのファッショニスタからスタイルアップ術を勉強しましょう。

ぺたんこ靴でもスタイルアップ! ポイントはウエスト位置と足首見せの分量♪

シャツ+パンツのベーシックコンビは着こなしにひと工夫するだけでかなりのスタイルアップ効果が。
シャツをパンツインするのはフロント部分のほんの少しでOK! 目安は握りこぶし程で十分です。
さらにローヒールでのパンツスタイルは裾のロールアップに注目して♪
くるぶしから3〜5センチが見えるくらいで止めておくといいかも、それ以上にすると逆に短足に見えたりすることもあるので鏡を見ながら調整しましょう!

clk7v8agoctgjpcmwt2l

ショートカットorタイトなアップスタイルがお好きな方はぜひ挑戦してほしいのがロングジレ♪ メンズライクなシルエットもスタイルアップする秘訣です。

ロング旋風が吹き荒れた2015冬から進化してきたのがロングジレ。縦長効果はそのままにエッジィなテイストが加わって都会的な印象になります。ボトムはローヒールならスキニーのようなフィットしたパンツをセレクトしておくと◎。
ミニマムサイズの方でもかっこ良く着こなせるのが嬉しいですね♪

zaj7guiskoepcf9evnnf

フェミニンにスタイルアップするならプリーツスカートをチョイスしましょう! 丈感とスカートの分量を工夫すると優美な大人スタイルの完成♪ 

今期トレンドになりつつあるプリーツスカートもスタイルアップ効果抜群のアイテムです。とはいってもプリーツならなんでもいいというわけではありません。ポイントは分量、シフォンやナイロンの軽めで落ち感のある素材を選ぶと腰からストンと落ちラインを美しく見せてくれます。
アラサー女子のスカートコーデに好印象なアイテムはシャツです。カジュアルになりすぎず色っぽくまとめて♪

sdxbzbcezma5hgri13rx

上級者さんはノースリーブシャツに挑戦♪ ハットにサンダルでリラックス感溢れるお出かけスタイル。二の腕のケアを忘れずに!

二の腕見せの上級者技はヘアをすっきりまとめて目線を上に持っていくのがポイント。ハットをかぶっても良いです。
スタイルアップのポイントは身体の「長い」「細い」部分を見せることです。分量はチラ見せでも良いので挑戦してみましょう♪ 見せるということは身体のケアも忘れずに! 

hqibz6urhxpllkd5j16p

The following two tabs change content below.
yumi.nagatag

yumi.nagatag

アパレル販売員を経てBARスタッフ、デザイン編集、ファッションショー運営と、日々いろんなことにチャレンジしてます♪ 流行りも良いけれど、その人に似合うものを見つけることが何より。これが意外とシンプルだけど難しいと思います! 巷のファッショニスタを見かけるとじっと見てしまうのが最近の悩みです(笑