白が映える季節! 夏のお呼ばれコーデはホワイトワンピースに決まり♪

ホワイトコーディネートは誰が見てもさわやかで好感度が高く見えるファッション。 夏も、女性をかわいく見せてくれるワンピースでお呼ばれしましょう。
いざというときにおすすめの、魅力的なホワイトワンピースの着こなし術をご紹介します。

お呼ばれスタイルは上品なペンシルワンピースで

フリルのハーフスリーブがキュートなペンシルタイプワンピースで、大人女子なコーディネート。しっかりとかわいさを残した、大人女子スタイル。シンプルな中にもどこかにデザインがあるものを選ぶことによって、おしゃれ感が出ます。ウエストにブラック色の細いベルトをすると、よりウエストが締まって見えるのでおすすめです。

清楚なワンピースで好感度大のワンピースコーデ

00

衿が配色になっているおしゃれ&清楚ワンピース。袖の長さと、スカート丈が長すぎず短すぎないのが清楚感のポイント。足元はスリッポンでトレンド感を演出。足元を変えるだけで全体の雰囲気が変わります。例えば、足元をパンプスにするときちんと感がより出るコーディネートになります。シーンに応じて足元を変えてみましょう!

カジュアルめのひざ丈ワンピースはヘルシー感が魅力

ホワイト色一色に身を包み、タイトなひざ丈のワンピースで大人かわいいスタイル。タイト目のワンピースにすることで子どもっぽすぎないかわいさを演出して、帽子をかぶることによっておしゃれ感のあるコーディネートに仕上がっています。シューズをパンプスにするだけで、大人の女性に大変身。シーンに合わせてシューズを変えてあげるのも◎

ドット柄の甘めワンピはパーティーにもおすすめ

ドット柄でお腹チラ見せの、スイートなワンピース。短めの丈感でほどよく素肌が見え隠れするデザインワンピースはドット柄でかわいらしさを、肌の露出でセクシーさをアピール。髪をアップにスタイリングし、アクセサリーをプラスしてパーティー仕様にしてもOKです。ワンピース一枚でいろいろなシーンにお出かけできるデザインとなっています。

同じホワイトでも、タイプやデザインによって印象は大きく変わります。
お気に入りの1枚で素敵な1日をお過ごしください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。