今年はあえて“夏に着る秋カラー”でワンランク上のおしゃれさんに♪ アラサーからアラフォー女性におすすめの、品よくシックなトレンドスタイル5選

夏といえばホワイトやブルー、トリコロールなど、涼感や海を連想させるカラーが定番。でも今年は、ちょっと様子が違うんです。店頭にはカーキやキャメルなどの秋カラーが並び、“テラコッタ”と呼ばれるレンガに似たオレンジがかったブラウンがトレンドカラーに急浮上!
そう、“この夏はあえて秋カラーを取り入れたスタイル”に注目が集まっているんです♪ 大地や森などの自然を連想させるアースカラーが特に人気! トップスでもボトムスでもコーディネートしやすいカラーで、引き続きトレンドのボヘミアンやより進化したアフリカンテイストに着こなすのが◎
あえてブラックを合わせて品よくきれいめなスタイルにまとめたり、ホワイトを合わせて涼しげな清潔感をアップさせるのもおすすめ。
今回は“アラサーからアラフォー女性におすすめ! 夏に着る秋カラーでつくるワンランク上のシックなトレンドスタイル”を、5つご紹介します。

ホワイトのロングカーディガンで爽やかさをon! きれいめな大人のサファリルック♪

テラコッタのTシャツにベージュのガウチョパンツを合わせて、ホワイトのロングカーディガンを肩掛けにした、サファリルック。
アフリカでの狩猟の時の探検服に由来するサファリルックも、カラーだけを取り入れることでタウンユースにシフト。シックで品のよいカラーコーデは、大人女子にぴったり◎
フリンジバッグやサボサンダルでボヘミアンなムードをMIXしているのも、とってもおしゃれ♪
薄手のロングカーディガンは肩掛けにすることで“こなれ感”がアップ! 今の季節にぴったりの涼しげな雰囲気をプラスしていますね。
小物にもこだわり、ホワイトをプラスして爽やかさも演出した、ぜひ参考にしたい秋カラースタイルです。

ネイビー×キャメルで上級者テイストに◎ キャリア風コンサバスタイル♪

ネイビーのシャツブラウスにキャメルのワイドパンツを合わせた、コンサバスタイル。
ブラックやホワイトなど定番色を合わせたくなるキャメルに、あえてネイビーをセットした上級な秋カラーコーデが、ワンランク上のおしゃれさんに格上げしていますね。
秋カラーでも素材はリネンをチョイスすれば、今の季節にもぴったり◎
シャツのボタンを多めにはずして衿を抜く着こなしで、デコルテに“抜け感”を演出しているのも◎
きれいめなセンタープレスのパンツにシャツブラウスを合わせた、洗練されたキャリア風スタイルがとってもおしゃれ。
足元はレースアップシューズでトレンド感をプラスしているのも、見逃せないポイントです。
ぜひお手本にしたい、大人の余裕を感じさせる上級スタイルです。

ニット×デニムのカジュアルさがポイント◎ ちょっぴりモードなセレカジスタイル♪

ベージュのロングニットベストに裾フリンジのワイドデニムを合わせた、セレカジスタイル。
ロング丈×ゆったりボトムの“ゆるずる”が今年らしいコーディネートです。
ノースリーブで腕を思いっきり肌見せすれば、ゆるずるも重たい印象にならずに着こなせますよ。露出や紫外線が気になる方は、薄手のカーディガンを肩掛けにしても◎
トレンド感のあるモードなシルエットを、ニットとデニムで上手にカジュアルダウン。
今年らしい裾フリンジのデニムでボヘミアンテイストをちょい足しすれば、おしゃれ度もさらにアップ!
クラッチバッグの差し色が、季節感を演出していますね。
足元は女性らしいストラップサンダルで大人ムードにまとめた、ぜひマネしてみたい夏の秋カラースタイルです。

トレンドのテラコッタを1点投入! 洗練された大人モードな上品スタイル♪

テラコッタのノースリーブTシャツにブラックのタックテーパードパンツを合わせて、カーディガンを肩掛けにした、上品スタイル。
モードなオールブラックコーデにテラコッタを1点投入してトレンド感をプラスした、洗練されたコーディネートです。
トップスは無造作にウエストINして、“こなれ感”とスタイルアップを演出しているのも◎
大人の女性にぴったりのストラップサンダルで、マニッシュなコーディネートにセクシーさをプラス。
高級感ただようチェーンバッグもベストマッチです。
女性らしさとかっこよさを両立した、ぜひお手本にしたい秋カラースタイルです。

カーキは女性らしく着こなすのがおすすめ! 上品クラシカルなフェミニンスタイル♪

ホワイトのノースリーブブラウスにカーキのプリーツスカートを合せた、フェミニンスタイル。
ミリタリーのイメージが強いカーキは、清潔感のあるホワイトを合わせて女性らしく着こなすのがおすすめ。
ハイネックのノースリーブブラウスやプリーツなどトレンド感のあるアイテムを、あえてクラシカルに着こなしているのがとってもおしゃれ♪
ゆるずるなIラインシルエットも、トップスのサイドスリットでスタイルアップ!
カーキと好相性なペールピンクのチェーンバッグで、さりげなく差し色をプラスしているのも見逃せないポイント◎
ホワイトのポインテッドトゥパンプスで上品に仕上げた、涼感ただよう秋カラースタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。