暑くても女性らしく過ごしたい♡ 夏のとろみコーデの作り方

軽やかでふわっとゆとり、たるみがある素材のとろみアイテムで女性らしいシルエットがつくれます。ふわっと軽くゆとりがあるデザインなので、通気性も抜群! 汗ばむ季節に心強いアイテムです。
着るだけでこなれた雰囲気になる、そんなとろみアイテムを取り入れた大人の女性のコーデをご紹介します。

とろみトップス×タックパンツはきれいめな大人スタイルに♡

タック入りのパンツにホワイトのノースリーブトップスを合わせたキレイめスタイル。たるみがキレイなトップスはパンツにインしてさらにとろみ度アップ。ふわっとしたパンツはハイウエストでキュッとウエストを締めてメリハリを。トップスもパンツもとろみ素材のコーデですが、キリッとしたブラックのパンプスと、ハードな印象のレザークラッチバッグと合わせることで絶妙なバランスがとれています。

とろみトップスは、タイトなスカートを合わせて絶妙なバランスを♡

袖のとろみが個性的なトップスが主役のコーデ。タイトなスカートが袖のとろみを際立たせています。ブラックのハットとショートブーツがクールなスタイルも、このとろみトップスで程よくガーリーに。二の腕が気になる方は、五分丈袖のとろみトップスがおすすめです。

とろみパンツが体型カバー&こなれ感アップのお助けアイテム

腰から太ももにかけてとろみのあるギャザーが入ったパンツ。程よいゆとりが気になる下半身の悩みをカバーしてくれます。足首にかけて細くなるデザインは足を長くキレイに見せてくれる効果もあります。ここではジャストサイズの爽やかなトップスをコーディネートしてメリハリを出していまが、大きめのトップスをパンツインしてもいいですし、ショート丈のトップスとも合わせやすい万能なパンツです。今季はアースカラーを夏に着るのがトレンドですが、派手カラーも合わせたいという方はスナップのようにカーデなどで差し色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテルや高級レストランでのデートにも! 上品なとろみワンピース

いまにもとろけてなくなりそうなとろみ感抜群のホワイトのワンピース。前で重なるとろみ素材のデザインで、1枚でもキレイにまとまっています。歩くたびにひらひら舞う素材は誰もがうっとりする大人の女性コーデに。高めのヒールと合わせることで更に上品になります。ホテルや高級レストランでのデートにぴったりのコーディネートです。

とろみ感は今となってはおしゃれに欠かせないアイテムです。
夏もとろみアイテムでおしゃれの幅を広げていきましょう。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。