おしゃれなレインシューズをチョイスして、ただの長靴だなんて言わせない!

これから梅雨の時期突入ですね。 お天気も曇りがちか、雨が続いて出かけるのも憂鬱になりそう。
そんな雨の日に心強いオトモと言えば、レインシューズやレインブーツたち! ただの長靴だなんて言わせません。
最近の“長靴”はおしゃれで雨の日以外でも使えちゃう、使い回しが効くアイテムになってるんです。 今回はそんな素敵なレインシューズとレインブーツをご紹介します!

濡れても平気! 見た目は普通のパンプスなレインシューズ!

1

雨に濡れないようにするのが当たり前なレインシューズやレインブーツですが、これなら濡れても平気ですね 。このデザインなら乾きやすいですし、拭き取れば濡れても平気! 落ち着いたゴールドがコーデのポイントにも。

花モチーフが可愛いレインシューズ

2

雨の日も楽しくなっちゃう、花モチーフ付きのレインシューズ。 可愛いから汚さないように、そっと歩いちゃいそうですよね! 足元をフェミニンに彩って、憂鬱な雨だって嬉しい一日にしてくれるはずです。

ショート丈が使いやすい!サイドゴアレインブーツ

3

シンプルなデザインで、どんなコーデにも合わせられるサイドゴアのレインブーツ。 サイドゴアとはサイドにゴムが入ったもので、着脱しやすいのが特徴。 何かと忙しいママに嬉しいレインブーツですね。 ショート丈なため、重たい印象にもならず雨の日のおしゃれが一段と楽しくなるアイテムです♪

雨の日を明るく過ごすなら明るい色のレインブーツ!

4

沈みがちな気分を盛り上げる赤色。足元以外は控えめな色にして、赤色のレインブーツをあえてコーデの主役にもってくる。 ぐっとおしゃれ度がアップします。 また子どものレインブーツも赤色にすることで、親子コーデも楽しめる素敵な色でもあるんです♪

通年で使えるレースアップレインブーツ!

5

見た目は普通のレースアップブーツだから、晴れた日でも使えちゃうおしゃれなレインブーツなんです。 辛口アイテムなので、フェミニンなファッションに合わせて甘辛コーデに仕上げても良し、メンズライクを追求するも良し! デザイン性抜群のレインブーツです。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。