サーキュラースカートで、アラフォーならではの愛され女子に♡

サーキュラースカートとは裾を広げるとほぼ円形になるスカートのことです。今季はサーキュラースカートを中心とするギャザーやタックでボリュームがあるスカートが話題です。生地をたっぷり使用して落ち感がふんわりするので女子率を高めるのにぴったり。夏のお出かけに今っぽい女っぽいスカートコーデ紹介します♪

ボーダー柄を取り入れたマリンスタイルで海辺をイメージ

ゆったりめのデザインで太めのボーダーTシャツはボートネックなので、ネックラインが綺麗に見えます。目の覚めるようなスカイブルーのサーキュラースカートとも相性がいいですね。フィッシュテールという後ろ裾が長めのスカートは美脚効果バツグンです。またはりのある素材なので体を拾わずカバーできます。

リゾート感たっぷりなフラワープリントで楽しむ夏

一枚でぱっと華やかな印象が作れるフラワープリントスカート。アクセントにして楽しむためには、トップスは黒Tシャツで引き締めアクセントに。カジュアルなTシャツですが、Vネックをチョイスすると女性らしい雰囲気になります。ミモレ丈で下半身体型カバーも◎。

ピンク×ネイビーで品良いコンサバコーデ

サーキュラーよりもフレアー感をしぼった品のよいデザイン。ゆれる裾の二重使いエレガントですね。ピンクのシャツもボタンと留めてきっちりと着用することでオフィスやお呼ばれ、学校行事にも活用できます。フロントはウエストインでメリハリをつけるとバランスよくまとまります。

トランスペアレントで軽やか倍増スカートコーデ

チュール使いが軽やかで涼しげなスカートは、ウエストがゴムのフリーサイズなので着心地が楽ちんです。トップはベストとしても着れるニット素材のノースリーブでホワイトコーデで夏らしく。ヌーディなブーティで旬のスタイリングは辛口テイストに仕上がります。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。