女友達と花火大会に行くなら、ちょいレトロな浴衣で差をつけるべし♡

夏は、お祭りや花火大会などイベントが盛りだくさん! 女子同士はもちろん、恋人や家族と浴衣でお出かけしたいですよね。
夏のイベントには、夏だからこそ着られる浴衣で勝負! 大人っぽい彼とのデートには大人っぽい雰囲気で? お友達と差をつけるならレトロな古典柄の浴衣?
今年は、周りと差をつけられる、ちょいレトロな柄の浴衣に注目してみましょう。

レトロなモノトーン柄でシックに浴衣を着る!

ピンクや赤の花柄など、華やかな浴衣が毎年人気ですが、あえて差をつけるなら、モノトーン浴衣を選んでみるのも手です。レトロでシンプルな柄の浴衣には、黄色の帯がキレイに映えます。髪型は、サイドテールですっきりとまとめてみましょう。背伸びをしない、シンプルな装いが魅力的です。

大人可愛いを目指すなら、白×ネイビー浴衣で決まり

白×紺色の花柄がとてもかわいい浴衣。シンプルで清涼感がありとても落ち着いた色合いなので、キュートすぎず大人の雰囲気を楽しむことができます。花柄の浴衣は、同系色のシックな帯をすることで、統一感のある落ち着いた雰囲気に。浴衣で大人可愛いを目指すなら、白地×ネイビー系はおすすめのカラーです。

あえて花柄を選ばない! 大人可愛い浴衣は白地×金魚で♡

白地に、ぼんやりと金魚模様が施された浴衣は、シンプルで涼しげ。淡く描かれた金魚は、儚い雰囲気を醸し出しています。花柄は可愛すぎて抵抗があるという大人の女性にもぴったりです。 20代後半~30代の女性の方は、あえて花柄ではない柄を選ぶことで、大人の魅力を最大限にアピールできます! 可愛さも残るホワイトで、大人女子の余裕を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レトロなストライプ浴衣は個性派の方におすすめ

はっきりしたブルーの浴衣は、凛とした表情を見せてくれるカラー。ビビッドなカラーですが、派手すぎずむしろ爽やかになります。帯、帯締めを真逆のカラーであるピンク、パープル系をつかうことで華やかな雰囲気に。ストライプ柄はかぶりにくいので、他の子と一緒はイヤという個性的な方にもおすすめ。。帯と同系色の髪飾りをすることで統一感もでき可愛く、そして爽やかな浴衣スタイルを楽しめます。

ぜひ、夏の浴衣選びの参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。