小さめショルダーがこなれて見える♡ 夏フェスやライブにもおすすめです!

今年の夏のトレンドの小さめショルダー♡ 小ぶりのサイズはちょっとしたおでかけや、手ぶらでいたいイベント時にとっても便利です♪ かっちりしたデザインのものを選べばオン・オフともに使える便利なおしゃれアイテムに。
実用的でありつつ、こなれ感が出る優秀アイテム、ショルダーバッグを合わせたコーディネートを紹介します。ショルダーは使ったことがないという方も、これを見たらショルダーバッグが欲しくなるかもしれません!

ショルダーバッグとハット、小物で統一感を出してまとまりのあるコーデが魅力

サスペンダー付きのパンツスタイル×フリルブラウス。そして帽子もメンズライクなアイテムでマニッシュな印象ですが、きれいめデザインのショルダーバッグを加えるだけで一気に女性らしい上品なイメージになります。かっちりしたデザインのバッグも、アンクル丈のパンツスタイルと合わせると、こなれ感が出ますね♡ 小物の色を統一すると全体がまとまります。

シンプルコーデのアクセントにレオパード柄ショルダーが映える

モノクロでシンプルなコーデにレオパード柄のミニショルダーがピリリとワンポイントになっています。ショルダーバッグは、ミニサイズながらも存在感が抜群ですね♪ 普段、柄物を取り入れにくいという方も面積が小さめなショルダーだとコーデに加えやすいのではないでしょうか。レオパード柄は少しパンチがありますがですが、人と差を付けたい大人可愛い女子にはぜひ一度使てみてほしいあいてむです。柄のインパクトが強いので、ショルダーバッグ以外はなるべくシンプルに! それがこなれ感を出す秘訣です♡

甘めフェミニンコーデは、ボルドーカラーのショルダーで甘さを抑える

全体的に女性らしさあふれるフェミニンなコーデ。デートにもピッタリです♡ トップス、スカートともに甘めのアイテムではあるのですが、深いボルドーのショルダーバッグが甘さを抑えるポイントに。胸元のサングラスも少しハードな雰囲気を演出していて全体的に甘すぎないようバランスを整えてスタイリング。ちょっとしたディナーなどにも使えるきれいめフェミニンコーデはシーンを選ばず着られます。

ショルダーバッグは、カジュアルコーデに品をプラスするアイテムとしても活躍

鮮やかなサックスブルーのノースリーブニットにTシャツをレイヤード。今夏の流行りのコーデです♪ ボトムスはスウェット素材のジョガーパンツで楽ちん&カジュアルなのですが、ショルダーバッグのかっちりした雰囲気で全体をキュッとしめてくれる効果があります! 足元は高さのあるヒールでおでかけスタイルに。カジュアルになりがちなコーデも小さめバッグで品のあるスタイルになりますよ♪

小ぶりのショルダーバッグは、夏のおでかけにもぴったりです。
荷物が邪魔になりそうな場所へでかけるときは、ショルダーバッグを使ってみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。