季節の変わり目のお手本コーデ! 石川マキさんの大人可愛いコーデ特集

季節の変わり目って、暑かったり、寒かったり、昼と夜で温度差があったり、結構コーデ悩みますよね。 今回は、今の時期にぴったりの、温度差にも対応できるコーデをファッショニスタの石川マキさんのコーデから学んでみましょう♪

石川マキさんのファッションは、シンプルでもポイントをひとつ押さえておしゃれ度の高いコーデに仕上げているのがポイント。 シンプル×ガーリーの程よいバランスが魅力的な、大人可愛いコーデは魅力たっぷり。大人可愛いを目指す、20代後半の女子におすすめです。

ピンクブラウス×ブラックスキニーの甘辛カラーコーデはレオパードパンプスでコーデを格上げ

ピンクのブラウスとブラックスキニ―パンツのシンプルなコーデは、レオードパンプスでアクセントを加えて、大人可愛いコーデに♪ 甘いイメージのピンクを、黒で引き締めたスタイルは、すっきりした可愛さがあります。レオパード柄のアイテムは、「ちょっとシンプル過ぎるかな? 」というときにプラスするだけでコーデのおしゃれ度が一気に上昇。特にパンプスは、合わせやすいアイテムなので1足持っておくと様々なシーンで使えます。

オールホワイトは、花柄とピンクを合わせて周りと差をつける!

ホワイトのブラウス×ホワイトのスキニーパンツのオールホワイトコーデは、花柄のタンクトップで大人可愛い雰囲気に。ブラウス、パンツをシンプルな白でまとめたことで、花柄が際立ち、華やかな印象に。白でまとめているので、すっきりとした可愛さがあります。
サンダルも、ビビッドなピンクをさりげなく合わせて、コーデをさらに華やかに。ブラックではなく、ビビッドなピンクを上手く合わせる石川マキのコーデ術は、お手本にしたいですよね♪

ベーシックな白ニットはフリル付を選んで大人可愛く♡

ハイウエストデニム×ホワイトのプルオーバーニットで、フェミニンなコーデ♪ 肩にフリルがついた白のプルオーバーニットは、シーンを問わず使える大人可愛いアイテムの代表格。薄手のサマーニットを選べば、夏でも着用可能です。白ニットは着太りして見えないか不安な方は、ボトムに黒を持ってくるのがポイント。黒のパンツは、全体を引き締め、すっきりと見せてくれます。ハイウエストで着こなせば、足長効果も期待できます。

季節の変わり目のオールブラックは、透け感で涼しさをプラス

ブラックのレースブラウス×ブラックパンツで、クールさもある大人可愛いコーデ♪ 黒でまとめると暗い印象になりがちですが、レースのブラウスは透け感のあるものを選んで女性らしい印象に。レース部分のデザインが、透け感だけでなく、可愛らしさもプラスしてくれています。「今日って暑い? でも気温が下がりそうかも……」というとき、透け感のあるレースアイテムは風通しがよく涼しげに見えるのでおすすめです。

おしゃれ度の高い大人可愛いコーデを目指すなら、石川マキさんのファッションをお手本にしてみてはどうでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。