小顔効果&こなれ感がアップする“Vネック”が魅力的な夏コーデを厳選

小顔効果が期待できるアイテムと言えば、顔をすっきりと見せてくれるVネックですよね。コーデによっては、セクシー感や清涼感もアピールできるアイテムです!
今年の夏は、いつも以上にVネックの人気が上昇中。こなれ感も出るVネックで、夏らしい魅力的なコーデをして楽しみましょう♪ Vネックを使った2016年おすすめのコーデを厳選しました。

Vネック×縦を強調するロングカーデでこなれ感のあるスタイルアップコーデ

Vネックブラウス×白のパンツにパステルカラーのカーデでを合わせて大人セクシーなコーデ♪
トップス、パンツともに、白をチョイス。膨張色とも言われる白ですが、ロングカーデを合わせたことで、縦のラインが強調され、すっきりとした印象に。パステルカラーで、夏らしさ、華やかさ、女性らしさがプラスされ、胸元まで開いたVネックで、こなれ感もばっちりです。無地アイテムを合わせた服装なので、バッグは色物の花柄を選んでコーデのポイントに。目を惹くアイテムを持つことで、よりいっそうグッとおしゃれな印象になります。

ベーシックなVネックシャツはフリンジバッグ×レースアップシューズでトレンド感をプラス

透け感あるVネックシャツ×カットオフデニムで、おしゃれなカジュアルコーデ♪ シャツは透け感があり、後ろが長くなっている今年流行のデザイン。このタイプは腰まわりをうまく隠してくれるので体型カバーの役割も果たしてくれます。裾を切りっぱなしにした7分丈のカットオフデニムは、足元を涼しく、足長効果もあり。
流行のフリンジバッグとレースアップシューズを合わせれば、ベーシックなコーデも鮮度の高いスタイルになります。

ガウチョ×Vネックは相性抜群のこなれスタイル

黒のVネックシャツ×ベージュのガウチョパンツを合わせた、シックなコーデ。「シャツをインしてきっちりとして、仕事モード」「シャツを出して少しルーズに、プライベートモード」といった感じで、オンオフどちらでも、使えるコーデです。ガウチョのこなれ感はVネックとの相性が良いんです♡ クルーネックとは違うハンサムな雰囲気もVネックの魅力です。「あれ? 今日野暮ったい? 」というときはVネックに変えるだけで印象がガラリと変わりますよ♪

Vネックのオールインワンで女性らしい鎖骨をアピール♡

Vネック&ノースリーブのオールインワンは1枚で夏らしいスタイルに♪ シンプルなコーデですが、Vネックなので、顔周りがすっきりとして、女性らしく見えます。ストンとしたシルエットのオールインワンなので、バックはハードめなものをチョイスして、アクセントにするとおしゃれ度がアップします。オールインワンは定番のアイテムですが、夏はVネックが鎖骨をより魅力的に見せてくれます。

こうして見ると、Vネックってこなれ感があってやっぱり魅力的♡
買い物に行って迷ったら、Vネックタイプのものを選べば失敗も少ないはずです!

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。